maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

今年も宜しくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『今年もありがとうございました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

明けまして

おめでとうございます✨

f:id:simplelife_33:20230102152634j:image

今年は所帯を持った長男家族、次男家族、三男、四男、長女と賑やかな元旦を過ごすことが出来ました。

 

f:id:simplelife_33:20230102152703j:image

31日に作ったおせち料理を始め、お赤飯、馬刺し、ステーキ、蟹しゃぶとどんどん賑やかな食卓に。しかしカオスすぎて写真を撮る暇はなかったぁ😂

でも記憶に残るくらい楽しいひと時でした♡

 

「家族13人集まるとおうち狭いね」と主人に話すと、「同じ事考えてた(笑)よーし、もう一踏ん張りするか!」と。

どうやら家族みんなが快適に過ごせるおうちを手に入れるのが目標みたいです。嘘みたいに何でも現実にするところがあるので期待しています!笑

 

 

さてさて。

今回は2023年の抱負を発表したいと思います(←誰得

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

生活面

まずは笑顔で笑顔で過ごしたいですね!

生きていれば嫌なことや苦しいこともありますが、物事をネガティブに考えてしまと足を引っ張り損するばかり。

気持ちを切り替えてポジティブに生きた方が断然に良いと39年生きて学びました。ポジティブ思考って得をするんです☺️

そのためには当たり前にできている事を幸せだと思う事。

そしてデジタルデトックスしながらマイペースに過ごしていこうと思います。

  1. 自分を褒める
  2. 自分の長所を伸ばす
  3. 自分に自信を持つ
  4. 目標を持つ

今年も思う存分自分を甘やかしますよ😂✊

 

 

健康面

よく寝てよく歩いてよく食べる.....とにかく健康的に痩せるのが目標です!

そのためにまず、お酒を少し控えようと思います😀

あと料理が苦手なんですが、健康のために「食」について勉強したいと思っています。

去年から気になっているのは「食育の資格」や「食生活アドバイザー」

そして将来的なことも考え「介護食マイスター」の資格も気になっています。

栄養バランスのとれたレシピを学ぶことで、家族の栄養管理にも自信が持てる気がするので頑張ってみたいです。最終的に苦手な料理が趣味になれば嬉しいかな♡と

 

 

仕事面

仕事に対して色々と考え始めたのは一昨年でした。

息子が小学校に上がる前です。

主人の会社で働くのか...。

勤めに行くのか....。

経営するのか.....。

色々考えた結果「プロのブロガーになりたい!」と思いました。

 

方向性が固まりこの2年で土台作り。まだまだ分からないことばかりだし、とてもじゃないけどブログの収益だけでは生活できません。

そしてプロと言われるような領域に踏み込んだことがないので、楽しいのか、自分に合っているのか、続けられるのかも全くわかりません。

でも、書いている事がとにかく楽しいのと、できる!という直感が働くんです。そして、自分らしく生きる事が出来ています。

 

本当に少しずつですが、積み重ねてきた成果が結果に現れているのでもう少し頑張ってみたいと思います。

 

 

という事で、今年も暮らしに役立つ商品のご紹介・商品レポ・子育てなどなど、暮らしや育児に纏わるブログを書き続けたいと思います。

たまには愚痴をこぼしてしまうかもしれませんが、皆さんどうぞ2023年も宜しくお願いします。そして皆さんにとって素敵な1年になります様に✨

 

\2022年の抱負/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\2021年の抱負/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/