maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【月間50,000PV達成!】誰にでもチャンスはある!!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『今年も宜しくお願いします☆』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは!

 

クリスマス、大晦日、お正月。

いや〜、ハードでしたね〜(心はげっそり)

 

この3大イベントが続き、気がつけばあっという間に終わっている感じなのですが、まだまだ気持ちは戻ってこず😂

徐々に平常運転に戻していきたいと思います。

 

という事で、まずは毎月恒例となった12月の振り返りを記録しておきたいと思います。

これからブログを始めてみようと思っている方、今ブログを書いているという方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

はてなブログを始めて1年6ヶ月。

 

2022年。

読者登録・スター・コメント・B!ブックマークが励みとなり、ブログを書き続けることができました☺️

皆さん、本当にありがとうございました‼︎✨

 

記事数は576本、はてなブログでのアクセス数は合計185.231となりました。

Googleアナリティクスでの2022年のPV数はこんな感じです↓。

1月   17,147PV (21本)

2月  18,692PV (25本)

3月  14,865PV (22本)

4月  6,168PV (11本)

5月 18,877PV (31本)

6月 24,890PV (46本)

7月 28,336PV (47本)

8月 15,675PV (14本)

9月 30,090PV (34本)

10月  38.759PV (32本)

11月   30,481PV (25本)

( )内はブログの本数です。

 

少しずつですが月間PV数は徐々に増えていき、9月には目標だった30,000PVに到達!ライフスタイルに特化したブログなので、一般人の私にとって「30,000PV」という数字は遠い目標だと思っていましたが、1年ちょっとで到達できて驚いているのが正直な気持ちです。

 

また、インスタグラムでは収納や掃除ネタに反響がある反面、ブログでは子育ての悩み、夫婦間の話、お金の話に反響がある事もわかってきました。

そしてブログは何と言っても継続が大切です。

PVが期待できないと思って書いた記事でも突然爆発する事もありますし、とにかく積み上げていくことは無駄ではないんだと実感しています☺️

 

12月の成果

 

まずはPV数です。

f:id:simplelife_33:20230106101241j:image

😭👏

目標にしていた「5万PV」を達成する事が出来ました。(嬉し泣

先程もPVが期待できないと思って書いた記事でも突然爆発する事がある....と書きましたが、まさに今回ある記事が「グーグル砲」に撃たれ、爆発的な数字を記録する事が出来ました!

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

記事は私でなくても書ける内容です。

むしろ普段あまり書くことのないファッション系のレビュー。

これで誰にでもチャンスはある!という事が証明できたと思います。

 

ただ、このチャンスを活かすのは自分次第なんですよね💦

今回はうまく活かす事が出来なかったですが、次回もあると信じて書き続けたいと思います😉

 

そして気になるのは収益です。

ブログではAdSenseとASPからの収益を得ていますが、この2つを合わせると12月はジムに3ヶ月通えるくらいでした👏

今のところインスタグラムなどの収入にはまだまだ届きません。

f:id:simplelife_33:20220201120247j:image

でも、長期的に考えるとやっぱりブログの方が合っているんです。

そのためには常に新しいネタを確保しなきゃいけませんが、いつか評価させると信じて継続していきたいと思います。

 

次なる目標はまたまた5万PV。

同じようにブログで稼ぎたい!と思っている方!

一緒に頑張りましょ〜ね〜😭✊

 

 

人気の記事

12月人気があった記事です。

 

\1位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\2位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\3位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\4位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\5位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

沢山お読み頂き、ありがとうございました✨

 

 

先月実行した事

 

  • 私の仕事と仕事場(リクエスト)・・・未達成
  • 定番コーデの紹介(リクエスト)・・・未達成
  • インスタLive(リクエスト)・・・達成!

 

  • 大掃除完了・・・達成!

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

  • 登録者数400人!!!・・・未達成
  • 50,000PV!!!・・・達成!!

 

 

今月の目標 

 

  1. 私の仕事と仕事場(リクエスト)
  2. 定番コーデの紹介(リクエスト)
  3. 今月の購入品レポ
  4. 登録者数400人!!!
  5. 50,000PV!!!

 

2023年もマイペースになると思いますが、皆さんどうぞ宜しくお願い致します☺️

 

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/