maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【旅行記】今年一発目の旅行は山梨へ!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『【月間50,000PV達成!】誰にでもチャンスはある!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今日は息子の始業式。

21時に寝たら4時に起きちゃいました😅

寝不足と思いきやしっかり7時間寝てるし。笑

 

時間に余裕があるので、冬休みの記録をしようかな。

 

 

今年の冬休みは娘と予定が合わなかったので近場の山梨に行きました。

まず、4年ぶりの武田神社へ。

三が日は結構混雑するんですが、午前中だったのでそこまで渋滞にハマる事なく到着しました。

f:id:simplelife_33:20230107040939j:image

武田神社は信玄公の功績から「勝ち運」には特にご利益があるほか、商売繁盛や家内安全にもご利益があるとされていて、勝負ごとに限らず「自分に勝つ」「人生そのものに勝つ」なんていうご利益もあるとか。

心を込めて参拝してきました。

 

その後もおみくじを引いたり...

f:id:simplelife_33:20230107042901j:image

 

食べ歩きしたり...

f:id:simplelife_33:20230107043333j:image

1時間くらい満喫できたかな。

 

思いの外時間を持て余したので次の日行く予定だった昇仙峡へ。

武田神社からだと20分くらいで行ける距離にあります。

 

お目当ては山頂から見える富士山を見るためです👀✨

f:id:simplelife_33:20230107044947j:image

この日は本当に綺麗な青空だったから
絶景〜♡最高〜♡

 

空気も澄んでいてマイナスイオンたっぷり。

身も心も癒されました✨

 

昇仙峡には他にも心癒されるスポットがいくつかあるんですが、7歳の息子は結局こうゆうのがいいよね。笑

f:id:simplelife_33:20230107045607j:image

山頂は結構寒かったし、紅葉の時期になったらまた訪れたいと思います。

 

さーて宿泊先のホテルに向かいまーす🚗💨

っていきなりなんじゃこりゃ。な写真。

f:id:simplelife_33:20230107050758j:image

というのも、ホテルに到着するなり温泉を満喫していたのでホテルの写真を全く撮っていませんでした😂

 

それに料理もメインを撮っていないという...。

f:id:simplelife_33:20230107052040j:image

でも心に残ってるからいっか。

 

このホテルは温泉と料理が気に入っているので、また来た際にはきちんとレポしたいと思います☺️という事で、自己満ブログになってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

あ。

次に日行った忍野八海。

f:id:simplelife_33:20230107053758j:image

青い魚(コバルトブルーのマス)がとても綺麗でしたよ♡

 

\去年の宿泊記録/

simplelife-33.hatenablog.com

 

さーて朝ごはん作ります。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/