maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

バタバタだった1月。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

そして前回の記事『家族のカタチ』もお読み頂きありがとうございました。

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

あれからなかなかブログを更新できず、2週間以上の月日が流れました。

あっという間です。

 

3週間前、当時1歳と4歳の孫と主人の息子が我が家にやってきてから、あらゆる事が猛スピードで変化しました。

 

次男家族の暮らしを目の当たりにした衝撃。

こうなるまでに気が付けなかったという責任感。

これ以上孫から笑顔を奪ってはいけないという自分勝手な正義感。

 

何をすれば正解かもわからないまま覚悟だけは決めました。

 

それからは役所を行き来。

保育園の入所申し込み。

子供支援センターの方とやり取り。

母子手帳の再発行。

健康診断。未接種の予防接種。

自分の子供でもここまで出来ないよ....

と思いつつ走り回りました。

 

ただただ可愛かった孫に注意することも増えてきて、仕事から帰って甘やかす主人にイラっとすることも正直あります。

 

それでもこの3週間でトイレを覚えオムツを卒業出来そうな長女や、よくおしゃべりするようになった次女の成長を見ると幸せを感じます。

何より、息子と娘の理解力と優しさが身にしみる...。

 

😢

 

そんなこんなでバタバタしていた1月でしたが、無事2月から保育園に通えるようになり、今日は慣らし保育3日目。元気に登園しました!

仕事もそろそろ復帰できるかな?

f:id:simplelife_33:20230203113728j:image

おうちのリセットもできるようになったよ!

 

もう4児の母と言っていいほどの新しい暮らしが始まっていますが、少しずつブログも再開できると思うのでまた宜しくお願いします♪

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/