maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【しまむら】キッズ用のファイバーヒートがコスパだった!

ご訪問ありがとうございます。

 

『PR案件の依頼が増えて思うこと。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日はエルちゃんのトリミングDAY

f:id:simplelife_33:20211203081531j:plain

あら可愛い(親バカです)💕

 

 

トリミングの待ち時間しまむらへ行ってきました。

f:id:simplelife_33:20211203080844j:plain

久し振り🤩

 

お目当ては息子の冬用インナーと靴下です。

インナーは何種類かあったんですが、「優秀!」と噂のファイバーヒートを含め2種類購入してきました。

f:id:simplelife_33:20211203080850j:image

何と言ってもこの安さが主婦には優しい。

 

まずは『あったか綿100%』

こちらは少し厚みがあり、綿100%で着心地が良さそうです。

f:id:simplelife_33:20211203081326j:image

首回りと袖部分がしっかりしているところが◎。

ぽっこりお腹の息子は、公園で遊んでるとよくインナーが出ているので、長め丈なのところも嬉しいポイントでした。

 

身長130㎝で130を購入しましたが胸囲・袖丈もぴったり。

f:id:simplelife_33:20211203085857j:image

こちらは中国産になります。

品番 421-0183

 

 

次はファイバーテックです。

毎年家族揃ってユニクロのヒートテックを購入していたんですが、少し物足りなさを感じていたので、去年は通常より1.5倍暖かいエクストラウォームを購入しました。

今年はどうしようかとネットで調べたところ、しまむらのファイバーヒートが優秀という口コミを発見。

f:id:simplelife_33:20211203081335j:image

裏起毛の生地が暖かい空気をため込み保温してくれるウォームタイプで、ストレッチが良く効いた素材。こちらはカンボジア製です。

品番 421-0039

 

袖の部分が手首にフィットするので暖かさも逃げにくそうな気がしました。

f:id:simplelife_33:20211203102934j:image

速乾性もあり、消臭効果もあるので冬でも汗をかく子供には良さそうですね。

 

先ほどのインナーと比べると丈感の違いはこんな感じ。

f:id:simplelife_33:20211203081343j:image

 

このタイプはぴったりしているほど暖かいので、こちらも普段通りのサイズでぴったりでした。

f:id:simplelife_33:20211203105113j:image

 

 

今期のものではありませんが、ユニクロのヒートテックと厚みを比較してみました。

f:id:simplelife_33:20211203093853j:image

薄い順からいくと

  • ユニクロのヒートテック
  • しまむらのファイバーヒート
  • ユニクロのヒートテックエクストラウォーム

通常のユニクロヒートテックより、約1.5倍暖かいエクストラウォームが若干厚みがありました。

 

ユニクロのオンラインで調べてみたら、今年はエクストラウォームは半袖のみの販売なんですね!

長袖だと通常のヒートテックよりも1.5倍暖かい極暖インナーが『ヒートテックコットンクルーネックT』、通常のヒートテックよりも2.25倍暖かい超極暖インナーが『ヒートテックウルトラウォーム』ということみたいです。

 

小学1年の息子に着用感を聞いてみると、「白いインナーの方がピタッとしてなくて気持ちがいいし動きやすい」という事でした。

家にいたから暖かさは二の次だったかな😂

 

 

しまむらのファイバーヒートは薄さ・暖かさ・値段が安いの三拍子。ネット上の口コミでも高評価が多いのも納得です。

これからワンシーズン着てみて洗濯後の様子やヨレ具合などをまたレポしたいと思います。

 

靴下はこちらを購入。

f:id:simplelife_33:20211203080847j:image

3足で490円!安い!

安いからといって薄すぎずこちらも期待できそうです☺️

 

久し振りにしまむら行ったけど、安定のコスパ揃い👏

www.shop-shimamura.com

ちょこちょこチェックしとこうと思います!