maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】30歳に突入してファッション迷子になりました。脱却するために実行した7つのこと。

今日はファッションのお話です。 以前もこんな↓ブログを書いたことがあるのですが、30代のフォロワー様からリクエストいただきましたので、今回はちょっと違ったお話ができたらなと思っています☺️ファッション.... センスがあるないは別として“とても好き”で…

普段使いからアウトドアまで1年中使える「ゴーマグ」

明るいうちから缶チューハイ片手にこんにちは〜! ってリアルタイムではないんですが、ちょっと前におうちBBQした時の様子です。ブログやインスタでもちょいちょいご質問を頂いていたこのゴーマグ。使い始めて半月ほど経ったのでレビューしたいと思います☺️

ビールもOK ⁉︎ キンキンに冷えた炭酸飲料を持ち運びできる「真空断熱炭酸ボトル」

おはようございます。 子供の夏休みに便乗して遊び呆けている私です。 いや、待って? 夏が終わっても秋はキャンプや釣りが待っている。冬はスキー....、春はまたまた釣りやシュノーケリング。 ということは1年中遊び呆けている私です😀笑 そんなアウトドア好…

【旅行記】ディズニーランドに行ってきました♡

さぁ〜て。 前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ本命の「ディズニーランド!!」 チケットの日時を変更をしたその日から子供達はワクワクしてて、娘はガイドブックまで作ってくれていました♡主食がメインのレストラン、お子様メニューのあるレストラ…

【旅行記】ディズニーシーに行ってきました♡

こんにちは。 以前ブログにも書いたのですが、「今度こそディズニーランドに行ける!?」と期待して日時変更をしたパークチケット。結果〜..... 無事に行ってきましたぁ✌️

「デジタルデトックス」で時間に余裕を作るお話。

またまたお久し振りです 孫が泊りに来てから数週間。 さすがに疲れましたぁ〜😂 急遽予約を変更して孫連れディズニーランド&シーに行ったり(おかげで宿泊もできました✌️)、海や川に行ったり、子供たちの喧嘩を眺めたり。笑 それはそれは毎日カオスで賑やかな暮…

梅干しを食べて夏バテ防止と疲労回復!!

そんなこんなで毎日疲れ果てている自分へのご褒美。 福梅本舗の高級梅干しです。福梅本舗の梅干しは、紀州南高梅を厳選し漬込まれ、皮が薄く肉厚なのが特徴。 そのため漬け込み時に皮が切れてしまう事があるそうで、そんな梅が訳あり商品として販売されてい…

【携帯整理①】人間関係を断捨離して連絡先を整理する

おはようございます。 夏休みが始まってからもうすぐで3週間になります。 子供にとっては最高の長期休暇ですが、ママにとっては朝から寝る時まで家事や育児、仕事(在宅)に追われる日々😱 「ママー!!!」「お母さ〜ん」って何回呼ばれたかな?笑 子供が黙々と…

書く事が好きな私がリピ買いしている蛍光ペン。

おはようございます。 夫の出勤が早かったので、いつもより早く起きれた今日。 二度寝しちゃおっかな〜 なんて思いつつ、結局ブログを書き始めている私です。笑 先日、ポチッとした蛍光ペンが届きました!

愛犬「エルちゃん」のトイレ事情。

こんにちは。 天気予報では今日から雨。 今のところ晴れていますが、どうやら午後から雨が降るようです。 シーツを洗ったり、布団を干して大忙し。 エルちゃんのお散歩もすませてきました🐩 エルちゃんといえば「トイレ事情」のご質問をいただいていたので、今…

【自由研究に賛否両論あるの?!】子供が自由研究を通してやりたい事を見つけ、最後までやり遂げて達成感を味わったならそれだけで大きな成長です!!

こんばんは☆ 本日2回目の更新です。 夏休みの宿題の中でも、親が頭を悩ませるであろう「自由研究」 去年は海に行った時に貝殻を沢山拾って、紙粘土と貝殻で鉛筆立てを作りました。 私 「今年の自由研究何にする?」 息子「工作!!」・・・

タオルが臭かったので家中のタオルを洗いました!

こんにちは! 今日も相変わらず暑いですね〜。 おかげで洗濯物がお昼前に乾きます。午前中に干した洗濯物を昼前に取り込み、畳んで仕舞ったら夕方の家事が減って楽。 布団も枕も干して毎晩スッキリです。 そういえば、先日こんなブログをアップしたのですが.…

【今度こそディズニーランドに行けるのか?!】購入済みのパークチケットをまとめて日時変更しました!

こんにちは。 本日2回目の更新です。 タイトルにもある通り「ディズニーランド」にいく予定がある我が家。コロナの感染者数が増える中、人混みの中に行くのはとても不安ですが・・・ 絶対に行きたいのです😭 というのも、去年の9月。 抽選でやっとチケットが手…

【7月の振り返り】まだまだブログ初心者です.....

おはようございます。 今日から8月! 読者登録・スター・コメント・B!ブックマークが励みとなり、7月も地道にブログを書き続けることができました☺️ 息子の夏休みが始まり、雑記ブログや一言ブログが増え、更新時間もバラバラですが変わらずお読み頂けてと…