maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【旅行記】ディズニーシーに行ってきました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『「デジタルデトックス」で時間に余裕を作るお話。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんにちは。

 

以前ブログにも書いたのですが、「今度こそディズニーランドに行ける!?」と期待して日時変更をしたパークチケット。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

結果〜.....

 

無事に行ってきましたぁ✌️

 

 

当初は日帰りでデイズニーランドに行く予定だったんですが、急遽孫連れということで色々と変更。

2.3日前だったのにも関わらず、丁寧で良心的な対応をとってくれたホテル「ヒルトン東京ベイ」には感謝感謝でいっぱいです。

 

hiltonhotels.jp

 

ホテルの写真はありませんが、とても清潔感のあるホテル。

子連れだと何かと気になる事が多いですが、ファミリータイプ(子連れ)が多く安心して過ごすことができました。特に騒音とか気になるじゃないですか😅

 

子供が3人いるためなのかベットがくっついていたり、ホテル内にレストランがあったり、子供用の食器やエプロン、パジャマなどのアメニティも完備されていました。子供が小さいうちは荷物も多くなるのでちょっとしたサービスがとても助かるなぁと感じました。

 

 

さーて!

初日はディズニーシーです。

ホテルからディズニーリゾートラインに乗っても行けますが、わちゃわちゃしていたのでタクシーで移動しました。

 

開園20分前に到着し

「夢の国だぁ」

「遊ぶぞぉ〜!」と目を輝かせる子供達。

 

その一方で孫たちはギャン泣きです!笑

「あちゅーい」

「並びたくな〜い」

 

もぉ〜

温度差半端な〜い🤣

 

そんな孫達をなだめるも泣き止まず、出来る事ならミッキーとミニーに変身したかったジジとババであります。笑

 

さらに怒らなくてもいい事で息子を怒ってしまい朝から自己嫌悪でした。

 

 

そんなこんなで無事入園。

すでにお疲れ気味の親をよそに、清々しく合流してきた次男夫婦。

さすがに次男くんは怒られてました。(旦那に)

 

というのもこの日は孫のお誕生日。言ったら旦那も誕生日😂

もともと私達とは別に次男夫婦もディズニーに行く予定だったんです。

 

それがいろんな事態であんなことになりこんなことになりって感じで。ただ無事にパパとママと行けるなら結果オーライということで一旦解散しました。

 

午前中は娘・息子・旦那と4人で

  1. インディ・ジョーンズ
  2. シンドバッド
  3. アブーズ・バザール(ゲーム)
  4. フライングフィッシュコースター
  5. スカットルのスクーター に乗りました。

スーベニアメダルもいくつか買ってお昼ごろ次男夫婦と合流。

 

お昼ご飯は、ロストリバーデルタエリアにある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ行きました。

ここはチキンやサーモンをオーブンでローストした料理がメインのレストランです。

お子様セットは940円、大人のプレート(魚or肉)はソフトドリンク付きで1,420円。その他にもサイドメニュー、低アレルゲンメニュー、お酒もあります。

 

室内席・テラス席ともに座席数が多いので休憩も兼ねて行くには最適。毎回このレストランは利用しています。

また、カレー屋さんなら「カスバ・フードコート」、ピザやパスタなら「リストランテ・ディ・カナレット」も美味しいですよ♡

デジタルデトックス中で写真があまりなくて伝えられないのが残念です🤣

 

 

午後は孫と一緒に

  1. シンドバッド
  2. マジックランプシアター へ。

 

一旦解散して

  1. 海底2万マイル
  2. ニモ&フレンズ・シーライダー
  3. 海の上でのシュー を見て、お買い物という流れで過ごしました。

 

19歳の娘は「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」に乗りたかったと思うんですが、今回は息子や孫に合わせてくれて優しかったです🥺

f:id:simplelife_33:20220820101124j:image

そして次回こそは「トイ・ストーリー・マニア!」と「ソアリン:ファンタスティック・フライト」にも行きたいねって話していました。

 

 

次の日は待ちに待った

ディズニーランド!!

 

という事で今日はこの辺で終わりにして、続きは後日記録したいと思います☺️

自己満ブログにも関わらず、最後までお読み頂きありがとうございました!

ではでは👋

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村