maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

お久し振りです。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

読者登録励みになります✨

 

 

お久しぶりです。

気付けば1ヶ月更新できませんでした💦

 

思っていた以上に色んな事がありすぎて、あっという間に月日が流れていました。

最近に口癖は「もう1人私が欲しい.....」

 

はぁ〜💨

2歳・4歳・8歳の子育ては本当に大変です。

 

色んな理由で離婚を決めた次男夫婦。

何らかの理由で子供を育てられないと判断した元嫁。

子供を育てると決意した息子....。でもすぐに1人で育てられる程現実は甘くありません。

結局、児童養護施設に入れることを反対した私が養育すると覚悟してから3ヶ月が経ちました。

 

4歳と2歳じゃそんなに食べないでしょ!と高をくくっていた食費も想像以上にかかるし、衣服代、保育園の準備で諭吉はどんどん飛んでいく〜。

1人が風邪をひけば、1〜2日後にはもう1人風邪をひく〜。

1人が泣けばみんな泣く〜😂

 

世間のキラキラが羨ましいってこうゆう事かなってネガティブになってしまう日もあるし、しなくていい喧嘩を旦那としてしまったり、正直白髪も増えました。

 

時々会える孫だったら.....。そう思ってしまう事もあるけど、いつか嫌われてしまう不安もあるけど、せめて孫の高校卒業式は出席したい!

いつもそう思ってます。ってまだまだ先か😂

 

こんな風にたまには吐出したい事もあるけど、結局子供たちのこの笑顔と寝顔にリッセトされてしまうわけです。

f:id:simplelife_33:20230405145115j:image

保育園から帰ってきたらまた賑やかなんだろうなぁ〜😂

 

そんなこんなで育児に奮闘中な私から一つご報告がございます。

急にすいません🙏

この度SNSで活動していた各アンバサダーを辞退する事にしました!

これまで便利だと思う物、使ってみて本当に良かったと思う物を沢山レポさせて頂き、沢山の方に「参考になります!」という温かいお言葉を沢山いただきました😭

本当にありがとうございました!!

 

これからはアンバサダーとしてではありませんが、今まで通り商品レポは続けていきたいと思っているので改めてよろしくお願いします。

 

ではでは♡

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/