maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【旅行記】ディズニーランドに行ってきました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【旅行記】ディズニーシーに行ってきました♡』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます!

お孫ちゃんと主人の誕生日にディズニーシーへ行ってきた我が家。

 

夢の国「シー」を18時ごろ退園し、車で5分ほどの場所にあるイクスピアリに移動しました。

予約をしていた焼肉屋「トラジ」でお誕生日会をしたんですが、ここがちょっと変わっていて面白い!!

料理をタブレットで注文すると商品がレールで流れてきて扉が自動で開くシステム。焼肉屋でこんな光景を見るのは初めてでした🚄💨

これには子供達も大喜び😂

 

ただ、次男ファミリーと楽しい時間を過ごしていたことに満足してしまってお肉はほとんど食べておらず、美味しかったのか食レポすることは出来ません。笑

みんなは「美味しい、美味しい」って食べていました。

 

楽しい時間を過ごし次男ファミリーとはここでさようなら。

孫「ババどこにくの?」

私「一回ホテルに帰るよ〜☺️またすぐ会おうね💕」

孫「すぐっていつ?ババお願い.....一緒に帰ろうよ〜。泣」

私(そんな目で見つめないで〜😭)

 

 

という感じで泣く泣くお別れしたんですが、これが後に....↓こんな事になる訳です😅

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\2日目の宿泊先も「ヒルトン東京ベイ」です/

hiltonhotels.jp

 

 

さぁ〜て。

前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ本命の「ディズニーランド!!」

 

チケットの日時を変更をしたその日から子供達はワクワクしてて、娘はガイドブックまで作ってくれていました♡

f:id:simplelife_33:20220823081643j:image

ボロボロになっちゃったけど。

 

主食がメインのレストラン、お子様メニューのあるレストラン、おすすめデザートなどが書き込まれていたり、家族みんなで乗れるアトラクションも書かれていて、これを見ながら回ったのは言うまでもありません😍

f:id:simplelife_33:20220823081659j:image

行く前からドキドキさせてくれるなんて、さすが「夢の国」です。

 

 

午前中は

  1. カリブの海賊
  2. ジャングルクルーズ
  3. イッツ・ア・スモールワールド
  4. プーさんのハニーハント に乗りました。

アドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」が改装中で遊べなかったのは残念ですが、プーさんのハニーハントが30分待ちで乗れたのはラッキー。

コロナが流行する前に比べると、シーもランドも待ち時間が相当早いですね。とは言っても、息子が耐えられる待ち時間は40分が限界💦「美女と野獣」は諦めました。泣

 

ランドでもスーベニアメダルもいくつか買ってお昼ご飯。

ハンバーガーが食べたいということで、「トゥモローランド・テラス」へ行きました。

f:id:simplelife_33:20220823084129j:image

  • 左:BLTチーズバーガー (セット1,140円)
  • 右:おすすめバーガーセット (セット1,240円) エッグとBBQカレーソース味です。

辛いのが好きなので単品売りしている「スパイシーハリッサソース」を買ったんですが、これがとっても美味しくてやみつきでした🤤

 

食後はトゥータウンでちょっと休憩しつつ...

  1. ミニーの家
  2. チップとデールのツリーハウス
  3. ドナルドのボート
  4. グーフィーのペイント&プレイハウス で遊んだ後
  5. ガジェットのゴーコースター
  6. ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

正直、主人も私も雰囲気だけで満足ですが、子供達はそうもいきませんよね。笑

 

  1. バズ・ライトイヤー
  2. モンスターズ・インク
  3. ホーンテッドマンション
  4. カリブの海賊
  5. ドリーミングアップ!(17:00のパレード)  を見て
  6. ビックサンダーマウンテン でフィナーレです!

息子はビックサンダーマウンテンに初めて乗りましたが、怖がりつつも「また乗る!!」と宣言していました😂

 

 

という事で、

\大満足〜♡/

f:id:simplelife_33:20220823090935j:image

真夏のディズニーは暑くて少々バテましたが、それでもすっごく楽しかったです!

 

勉強になったのは....

  1. ペットボトルは最低1本持参して行く事
  2. 暑くてポップコーンを食べる気にならないのでケースはいらない!(我が家の場合)
  3. 持ち物は必要最低限
  4. 日焼け止め必須
  5. 瞬間冷却材など体を冷やしてくれるアイテム

 

ベビーカーがあれば荷物が多くても何とかなりますが、そうでない場合は必要最低限のアイテムだけリュックに詰めて、ほぼ手ぶらでディズニーがいいと思いました。

 

次回はそんな事を踏まえてリベンジしたいと思います✊

今回も自己満ブログにも関わらず、最後までお読み頂きありがとうございました!

ではでは👋

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村