maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

「デジタルデトックス」で時間に余裕を作るお話。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『梅干しを食べて夏バテ防止と疲労回復!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

またまたお久し振りです

 

孫が泊りに来てから数週間。

さすがに疲れましたぁ〜😂

 

急遽予約を変更して孫連れディズニーランド&シーに行ったり(おかげで宿泊もできました✌️)、海や川に行ったり、子供たちの喧嘩を眺めたり。笑

 

それはそれは毎日カオスで賑やかな暮らし。

旅の様子は改めて記録したいと思います。

写真からも伝わる通り、丁寧な暮らしとは無縁です。笑

 

朝は5時起き(夜泣きが数回)

夜は9時前に就寝。

自分の子供なら生活リズムもわかるし、一人遊びをしていてもある程度遠くで眺めていれますが、孫となるとそうもいきません。

とにかく怪我をさせられないので目が離せないわけです💦

 

そんな生活を送っていると「したいこと・やりたいこと」ができないジレンマを感じことがあって、何となく.......イライラ。

これってしたーい!...やりた〜い!...って思ってるから、できない事にイライラしてしまうんですよね😣

 

f:id:simplelife_33:20220819082801j:image

  確かに!!

 

 

そこで、

この機会に「したい・やりたい」という気持ちを断つ事にしました。

 

仕事は要相談🙇‍♀️

掃除はできる時だけ!

料理は見た目無視!←これは元々。笑

ブログもお休みしデジタルデトックスです。

 

中でも「デジタルデトックス」はとても良い効果がありました。

 

デジタルデトックスは、スマートフォンやPCなどのデジタル機器に触れない時間を作ることで、「スマホ断ち」なんて言われ方もしていますよね。

普段何気なく見ている料理レシピや情報収集、SNS、写真の整理など。

気が付くと携帯を弄っている自分がいます。

 

いつもだったら写真を撮りたいと思う場面でも、現実の世界で子供たちと一緒に遊ぶことでレンズ越しではない子供たちの笑顔を見れたり、海では一緒にシュノーケリングしてとても楽しい時間を過ごしました。

思い出を形に残すより一緒に体験することの方が大切なんだって改めて気が付いたり、スマホを手放すことによってこんなにも時間に余裕があるのかと感じました!!✨

 

とは言っても、ブログやSNSは自分のスキルをアップ出来る場所でもあり、有難いことにお仕事もさせて頂いてますので離れることはありませんが、たまにはストレスを軽減させるためにも「デジタルデトックス」を行なっていこうかなって思います☺️

と言うことで、

ぼちぼちブログを再開したいと思いますので、またよろしくお願いします♡

 

ではでは👋

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村