maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

ビールもOK ⁉︎ キンキンに冷えた炭酸飲料を持ち運びできる「真空断熱炭酸ボトル」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【旅行記】ディズニーランドに行ってきました♡』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます。

子供の夏休みに便乗して遊び呆けている私です。

 

いや、待って?

夏が終わっても秋はキャンプや釣りが待っている。冬はスキー....、春はまたまた釣りやシュノーケリング。

 

ということは1年中遊び呆けている私です😀笑

そんなアウトドア好きが最近気に入って使っているのが、タイガー魔法瓶の「真空断熱炭酸ボトル」です。

f:id:simplelife_33:20220824090141j:image

一般的な真空断熱ボトルには炭酸飲料を入れることが出来ませんでしたが、いつでもどこでもキンキンに冷えた炭酸飲料を持ち運びできるという事で話題になりました!

 

我が家も500mlタイプを早々に購入。

f:id:simplelife_33:20220824090126j:image

カラーはあらゆるシーンにマッチする「スチール」。真っ黒ではなく濃いグレーといった感じでしょうか。

私が持ってもこのサイズ感なので、子供や女性には500ml、800mlタイプがおすすめです。

 

さらに最近追加したのは、ビールをイメージさせる「カッパー」。少し赤みがかったオレンジ系統の茶色です。

サイズは1.2ml。

女性が持つと若干大きいので、男性用・ファミリー用として使うのがおすすめかと思います。

もしくは持ち運び用に500ml・800ml、アウトドアやホームパーティーには1.2ml・1.5mlサイズという選び方でもいいかもしれません。

 

カラーはこの2色以外にも炭酸の爽やかさをイメージさせる「エメラルド」もありますが、タイガーボトルサイトでは自分好みにカスタマイズできる限定色もあります。

カスタマイズボトル - 炭酸モデルwww.tigerbottles.com

 

 

独自の技術で炭酸ガスの吹き出しや飛び散りを防ぐ「炭酸ガス抜き構造」と、キャップが飛んだり中身が噴き出しする事を防ぐ「安全弁構造」を備えたバブルロジック。

f:id:simplelife_33:20220824090129j:image

炎天下などでボトルの温度が上昇した時も、自動で炭酸ガスを逃す事で中身の噴き出しや飛び散りを防いでくれます。

 

内面には「スーパークリーンPlus加工」を採用していて、本来のステンレスにある凸凹がなく滑らかで光沢のある鏡面加工になっています。

f:id:simplelife_33:20220824090132j:image

おかげで加工なしのものに比べて、炭酸の気化を抑えてくれるのだとか。さらに汚れやにおいが付きにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

あらかじめキンキンに冷やした炭酸飲料・ビールを注いだ結果、10時間経ってもキリッと爽快感のある飲み心地である事は検証済み✌️ただし、頻繁にキャップの開け閉めをすると炭酸が早く抜けてしまいます。

f:id:simplelife_33:20220824090638j:image

 

グラスに注いでみると炭酸が弾ける様子はお伝えできます。

f:id:simplelife_33:20220824090641j:image

/シュワシュワァ〜\

 

 

飲み口はそのまま飲む事もでき、グラスなどにも注ぎやすい形状。

f:id:simplelife_33:20220824102114j:image

個人的に残念なのは食洗機での洗浄がNGな事くらい。

あ....あとはパーツを細かく分解して洗えるので、間違ってパーツを無くさないようにしたいと思います😂

おちょこちょいだからよくやっちゃうんだよね〜笑

 

 

炭酸飲料を日常的に楽しむ我が家。

f:id:simplelife_33:20220824090135j:image

外でも家でも、様々なシーンに活躍してくれるので気になる方は是非チェックしてみて下さい♡

 

 

ちなみに今回ご紹介した商品は、アンバサダーを務めています Kurasso で購入しました。

 

\こちら/

kurasso.woman.mynavi.jp

 

10%OFFクーポン 【kurassoF18】

※金額問わず全注文に適用

ご自由にお使い下さい🤲

 

kurasso.woman.mynavi.jp

 

 

これまでご紹介したアイテムもkurassoで購入出来ます☺️

\サイドテーブルワゴン/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\段ボールもすっきり収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\デッドスペースに棚付けました/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\これからの時期浮き輪も引っ掛けちゃう?/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\浮かせる収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

という事で、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ではでは👋

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村