maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【tower】伸縮鍋蓋&フライパンスタンドを使って収納を見直しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事、『思い切って「やめてみる」と暮らしが充実する!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

何年振りだろう...?

インスタの投稿を遡ってみる限り6年振りかな。

 

ついにフライパン収納の見直しをしました〜!

今まではカインズホームの「スキット」を活用して、フライパンやお鍋を立てて収納していました。

f:id:simplelife_33:20221207103902j:image

愛用しているティファールのサイズにもぴったりだし、特に使いにくいという事もなかったんですが、一つだけ難点がありまして・・・

 

そう。

ボックスが汚れたら、一個一個洗うのが面倒だったんです。

ズボラでごめんなさい。

 

そこで、前々から気になっていたtower(山崎実業)の伸縮鍋蓋&フライパンスタンドをお迎えしました。

f:id:simplelife_33:20221207113940j:image

結論から言うと、

個人的には『ボックス収納>スタンド収納』の方が好きです。

その理由も含め、今回お迎えしたtower(山崎実業)の伸縮鍋蓋&フライパンスタンドについてレビューしていきたいと思います。

 

 

商品の特徴

こちらのスタンドは45cm〜最大82cmまで伸縮が可能。

f:id:simplelife_33:20221207114127j:image

色はホワイトとブラックの2色展開となっていて、我が家はブラックを選びました。

 

3cm刻みの穴に付属の仕切りをはめ込み、フライパンや鍋のサイズに合わせて自由自在に使う事ができる商品です。

f:id:simplelife_33:20221207114138j:image

対応サイズは18〜30cmまでのフライパンや鍋。

 

裏面には滑り止めが数箇所つていていますが、引き出しの出し入れを雑にするとズレます😂(←雑にするな

f:id:simplelife_33:20221207113806j:image

鍋やフライパンの重みもあって物凄くズレると言う事はないですが、傷や汚れ防止のため、後日ニトリのすべり止めシートを買ってこようと思います。

 

\愛用品・ニトリの抗菌すべり止めシート/

 

 

続いて。

スタンドには、フライパンや鍋の持ち手を置ける「持ち手置き」がついています。

我が家は取っ手付きのアイテムがあまりないので、画像をお借りしました。

f:id:simplelife_33:20221207113721j:image

こんな感じで仕切りパーツに付属のストッパーを装着すれば、フライパンや鍋の持ち手が引っかかるので取り出しやすくなります。

 

早速フライパンや鍋のサイズを見ながら仕切りをはめ込んでいきました。

f:id:simplelife_33:20221207115758j:image

伸縮タイプなので多少サイズ作りに時間は掛かりましたが、フライパンの種類を問わず収納できるところ。

見た目がすっきり見えるところ。お手入れ簡単なところ。

さすがtowerだなぁと思いました👏✨

 

ただ、個人的にボックス収納の方がいいと思ったのは「出し入れの楽さ」です。

これは慣れもあると思いますが、基本ガサツな人間なのでソーっと入れるより、何も考えずポンと入れたい。

また、フライパンや鍋の幅にぴったり合わせ仕切りをつけると・・・

f:id:simplelife_33:20221207120423j:image

フライパンとスタンドが擦れ合い傷が付きます!

もちろん、ゆとりをもって仕切りをつければ問題ありません👌

 

結論・・・

f:id:simplelife_33:20221208104716j:image

ボックス収納の方が私に向いているとは思ったんですが、見た目のすっきりさ、お手入れの楽さを重視して、tower(山崎実業)の伸縮鍋蓋&フライパンスタンドを使っていこうと思います。

 

 

今回ご紹介した商品は、アンバサダーを務めています Kurasso で購入しました。

kurasso.woman.mynavi.jp

 

10%OFFクーポン 【kurassoF18】

※金額問わず全注文に適用

 

\アワード開催記念!/ 

  • 最大20%ポイント還元
  • 期間:2022年12月7日(水)12:00 〜12月11日(日)23:59

詳しくは kurasso をチェックしてみて下さいね☺️

 

kurasso.woman.mynavi.jp

 

\おすすめのtowerアイテム/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\おすすめのtowerアイテム/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/