maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

段ボールもすっきり収納したい!!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】代々受け継がれている神輿の衣装。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

 

数年買うか悩んでいたモノを遂に購入しました。

f:id:simplelife_33:20220617114328j:image

お迎えしたのは「tower ダンボールストッカー」です。

  • 本体サイズ 約 幅30×奥行き23×高さ43.5cm
  • 重量 1.2kg

 

 

仕事柄、荷物が届く事の多いおうちなので、段ボールのゴミも多く出ます。

荷物が届いたら玄関で開封し、ダンボールを畳んで玄関に立てかけていましたが、早い段階から紐で縛っておかないと広がってきたり倒れてきたりするので邪魔な存在でした。

 

\玄関にもカッターを常備/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

ただ、早い段階でダンボールを緩く紐で縛っておく事さえ面倒くさがらなければ、そこまでストレスにはならない?……という気持ちもあり、数年買うか悩んでいました。

 

それでもお迎えしたのは、やっぱりすっきりと収納したかったから。

f:id:simplelife_33:20220617114331j:image

実際に使ってみると、想像してた以上にたくさんの段ボールを収納できました。

写真の状態でもまだ余裕があります。

 

お洒落に収納....とまでは言いませんが、生活感は多少隠せます。

 

 

便利だと思ったのは、ストッカーに段ボールを収納した状態でまとめられるところ。

f:id:simplelife_33:20220617114334j:image

写真のように紐を通せる設計になっているので、段ボールをひっくり返したりする手間が省けます。これは良い👍

 

 

さらにキャスター付きなので、玄関掃除をする時も片手で簡単に移動することができました。

キャスターにはストッパーが付いているので、まとめる時などに固定すれば動く事なく作業ができるので、こちらも便利だと思いました。

 

 

通販での買い物が多い方、段ボールが溜まりがちなおうちにはおすすめ!

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

kurasso.woman.mynavi.jp

 

また、今回ご紹介した商品はアンバサダーを務めています Kurasso で購入しました。

 

10%OFFクーポン 【kurassoF18】

※金額問わず全注文に適用

ご自由にお使い下さい🤲

 

また、Kurasso では只今【Kurasso アワード 2022 上半期】を開催中。

家事を楽にすると評判の売れ筋アイテム「15商品」がノミネートされていて、公式インスタグラムでユーザーから集まったコメント数をベースに受賞商品が続々と決定されています!

ちなみに今回ご紹介した「tower ダンボールストッカー」もノミネートされていました。

 

6/15〜6/18には部門大賞を、6/19には総合大賞が発表されますので是非是非そちらもチェックしてみて下さい。

アプリ初回購入なら8,000円以上ご購入(全商品対象)で1,000円オフクーポンが使えますよ☺️

 

 

 

\フィルムフックバスルーム折り畳み棚/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\キッチンカウンター横収納ラック/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ランドリー室内干しハンガー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\マグネットタンブラー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

やっぱりtowerの商品好きだわ〜♡