maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【tower】浴室に「棚」があったら便利だと思っていたらこんなアイテム見つけました!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【ダイソー】整理トレーSはやっぱり優秀!!』もお読み頂きありがとうございます。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

メリークリスマス🎄

皆さんはどんなイブを過ごされましたか?

 

我が家は親戚一同集まって賑やかなクリスマスを過ごしました☺️

f:id:simplelife_33:20211224080657j:plain

チビサンタ(息子)はいつも優しいお姉ちゃんやお兄ちゃん、叔父さん叔母さんにもプレゼントを渡せてご満悦♡

想像以上に反響があったので来年もチビサンタを出動させようと思います。

 

朝は楽しみで仕方なかったサンタさんからのプレゼント探し。

枕元かな?

玄関かな?

あれ?リビングにもない.....。

 

どんどん不安になってきて今にも泣き出しそうな顔をしていたんですが、玄関を開けたらお手紙に書いたリクエストの自転車が届いていて満面の笑み。

そんな息子を見てニヤニヤが止まらない我が家のサンタさんなのでした🎅♡

 

 

 

ということで我が家のクリスマスモードは終わり!

今日から平常運転です✊(切り替えの早さ。笑)

 

 

先日、柚子の皮を使って掃除をした我が家の浴室。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

壁や天井、換気扇もウタマロクリーナーで掃除して大掃除が終わりました。

f:id:simplelife_33:20211224140110j:plain

仕上げには黒カビができる原因菌を除菌してくれる防カビくん煙。

これで大掃除はほぼほぼ完了といったところです。

 

そんなピッカピカになった浴室に新たなアイテムをお迎えしました!

f:id:simplelife_33:20211224140102j:image


それがこちらです。

f:id:simplelife_33:20211224140105j:plain

我が家ではお馴染みの、山崎実業『tower』のマグネットでくっつく折り畳み式の棚。

マグネットがくっつく壁面であればどこでも自由に貼ることができる便利アイテムです。

 

音楽や動画を楽しむためのスマホやタブレットは棚にある溝に立て掛けることができたり、水分補給のためのドリンクや美容グッズを置くことも。

 

使わない時は折り畳んで収納することができるので壁面もすっきりします。

f:id:simplelife_33:20211224140107j:plain

デザインがシンプルなのも私好みだな〜☺️

 

クリスマスに続き、お正月でも食べ過ぎ飲み過ぎてしましそうですが、美意識あげてこれで半身浴を楽しもうと思います。

 

kurasso.woman.mynavi.jp

ホワイト・ブラックの2種類あるので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

 

 

\towerの歯ブラシホルダー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerの虫除けプレートカバー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerの蚊取り線香ケース/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerの玄関アイテム/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerの台車/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerの壁にくっつくスプレーボトル/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\towerのボトルスタンド/

simplelife-33.hatenablog.com