maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

生活感をなくしてくれる山崎実業の「虫除けプレートカバー」

ご訪問ありがとうございます。
 

『愛用のSTAUB(ストウブ)とお手入れ方法』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 
 
さて。
そろそろ悩まされる虫問題。
 
我が家は今年も虫コナーズプレートタイプをベランダと玄関に準備しました!
 

 

ちなみに虫コナーズの有効成分はピレスロイドなので血を吸う蚊には効果を発揮しません!

効果があるのはユスリカやチョウバエ。
 
蚊の対策としてはやっぱり「蚊取り線香が1番じゃないかな〜」と思っています。
蚊取り線香については改めて記事にするとして、今回は玄関のドアノブに虫除けプレートのお話。
 
虫除けのプレートって結構邪魔だし、見栄えが気になりませんか?
我が家は去年、山崎実業の「tower (タワー)」から出ている虫除けプレートカバーを購入しました。
 
こちらです。
f:id:simplelife_33:20210707202547j:image
モダンでスタイリッシュなデザインを特徴としていて、さすが山崎実業の商品と思わせる商品。
 
カラフルで生活感溢れる虫除けプレートをシンプルで整った印象にしてくれます。
f:id:simplelife_33:20210707202603j:image
色はホワイトとブラックがありますが、我が家はドアに合わせてブラックに。
貼る場所によって合う色を選べるのもいいですね◎
 
 
開封するとカバー、マグネット2枚、紐が1本入っています。
 
f:id:simplelife_33:20210707202621j:image
 
 
マグネットを貼り付ける前に乾いた布で本体の裏面の埃を拭き取り、白い保護テープを剥がして本体に貼り付け。
f:id:simplelife_33:20210707202642j:image
 
これで準備OK。
 
 
マグネットは接着力が強めなので、このように上下に2枚貼ると落下の心配はほぼありませんし、この1年落っこちた事もありません。
 
 
後は市販で売ってる虫除けプレートを上から収納するだけなので使い方は簡単。
 
f:id:simplelife_33:20210707202702j:image
 
コバエが気になるなら冷蔵庫に貼り付けておくのも良さそうです!
 
側面だけではなく、底も空いていて空気が通るようになっているので、上下左右の虫除け効果が失われないのもポイントだと思います。
 
f:id:simplelife_33:20210707203416j:image
 
玄関に溢れていた生活感が一気になくなり問題解決!
 
付属の吊り紐を使えば物干し竿等にもかけられますよ☺️
 
 

\こちら/