maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】これにて洗面所の断捨離祭り終了ー!!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】心の整理がついて手放したモノ。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

さ〜て今日は、学校の下校時間が早いのでサラッと小掃除&断捨離祭り開催しました。

今日は洗面所の洗濯機周り!

これで洗面所は最後になります(やったぁ✨

 

 

まず洗濯機の正面。

ここにはウタマロクリーナーとパストリーゼ、マイクロファイバーを収納しています。

 

我が家の洗面所は玄関・リビングから出入りできる間取りなので、中間の洗面所に掃除グッズを置いておくと効率的。

高いところに掃除グッズを置いているのも、リビングからチェアをすぐ持ってくることができるからなんです。

 

 

続いて洗濯機の側面。

入り口からは隠れて見えませんが、ここには柔軟剤シートと入浴剤を収納しています。

 

柔軟剤シートは乾燥機を回す際に洗濯物と一緒に入れておくとふんわり柔らかく、いい香りに仕上げてくれる優秀アイテム。これから時期活躍しています。

100円ショップに売られているこんな形のケース(←雑。

裏面に強力マグネットを貼り付けて使っています。

 

入浴剤のケースは以前にご紹介したことのある、山崎実業「towerシリーズ」のマグネット洗濯洗剤ボールストッカー。

入浴剤の他にも洗濯ネットや洗濯ボール、洗濯ばさみなどが収納できる便利アイテムです!

 

 

洗濯機周りは以上。

不要なものはありませんでした🤩

 

 

その他にも、洗面所の壁面には壁に掛けられるティッシュボックス。

f:id:simplelife_33:20220513131018j:image

 

壊れ始めたランドリーバスケット.....もう少し頑張ってね🙏笑

f:id:simplelife_33:20220513131217j:image

 

使用中のタオルを掛けれる鴨居フック(ダイソーで購入)。

f:id:simplelife_33:20220514082345j:image

 

 

はい!

こんな感じで不要なものはなく洗面所終了〜!!

洗濯機の下からヘアゴムやら靴下やら謎のキャップは出てきたけどね。

とにかく1週間よく頑張りました👏

 

 

先日インスタのストーリーで次の断捨離場所のリクエストを取ってみたんですが、「キッチン」という回答が多かったので、来週はキッチンの断捨離祭りを開催したいと思います☺️

リクエストにお応えしてくれた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

では来週も程よく頑張りましょ〜👋

 

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com