maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【tower】掃除の時にあると便利なアレ導入。

こんにちは!

 

『オンラインショップでしか手に入らなかった商品があの店舗でも買えた!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

毎朝掃除機をかけるのが日課ですが、いつも思うことがあります。

それは家のアレやコレに、キャスターが付いていたらいいのにー!と言うこと。

 

その一つが空気清浄機です。

f:id:simplelife_33:20210909102839j:image

我が家のリビングにある空気清浄機はコンパクトで重量は5㎏、裏面には持ち運びの時に便利な凹みがありますが、毎回動かすとなると面倒で空気清浄機の周りだけスルーする事も度々ありました。笑

 

そんな時に見つけたのが、『tower(タワー)』から出ている台車です。

f:id:simplelife_33:20210909101521j:image

とてもシンプルですが、台車にしてはお洒落。

 

この台車の特徴の一つが、キャスターが見えにくい事....なんですが、裏返したらキャスターが全く見えなかったので、正直驚いたのはここだけの話しておきます。

f:id:simplelife_33:20210909101516j:image

 

どうやらこの箱にキャスターが入っている様子。笑

f:id:simplelife_33:20210909101523j:image

 

「そ〜だよね....そんな訳ないよね〜」とぶつくさ言いながら組み立て。

f:id:simplelife_33:20210909101518j:image

 

謎に穴は4箇所開いてますが、プラスドライバーで同封のネジを2箇所に取り付けたら完了です。

f:id:simplelife_33:20210909101528j:image

  • サイズ 45×28×高さ6.5
  • 天板     40.4×27㎝

大型の取っ手はとても持ちやすく、滑りがとてもなめらかなので移動のしやすさ抜群です!

  • 耐荷重:約100kg
  • カラー:ホワイト
  • 耐熱温度:100℃、耐冷温度:-40℃

f:id:simplelife_33:20210909101514j:image

キャスターの存在が感じられないので目につくところで使っていてもスマート。

 

我が家はホワイトを選びましたが、ブラックも販売されているので、インテリアに合わせられるのも嬉しいです。

f:id:simplelife_33:20210909101525j:image

 

今回は空気清浄機に使っていますが、大型のゴミ箱、飲料水や食品のストック、観葉植物を置いてもいいですね☆

f:id:simplelife_33:20210909111910j:image

毎回期待を裏切らない山崎実業の『tower』。

コレからも期待しています。

 

\おすすめ/

 

\愛用品/

・油はね防止に

 

・風呂床に置きっぱなしにはならい

 

・毎日使うマスクの収納に

 

・入浴剤収納に

 

・賞味期限の記入も楽々