maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

秋仕様のクローゼットも黒です。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【楽天SS】購入品です。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

9月になり朝晩の空気が冷んやりしてきましたね。

 

今日(9/9)は「重陽の節句」とも呼ばれ、日本の五節句の一つ。菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を楽しんだりして長寿や無病息災を祈願するそうです。秋の収穫を祝う「栗ご飯」を取り入れるのも良さそうですね☺️

 

と言う事で、気分はすっかり秋モード。

長袖や薄手の羽織物を出し、クローゼットの中も秋仕様に衣替えをしました。と言っても、オールシーズン黒子の私なので一見何の変化もありません。笑

f:id:simplelife_33:20220908170810j:image

「少し気分転換したいなぁ〜」

 

そう思い立って収納グッズを思うがまま移動。

f:id:simplelife_33:20220908170731j:image

さらに洋服のかけ方も、アイテム別ではなくトップス、パンツ類関係なく色別で集めてみました。

こうするとワントーンコーデが組みやすいそうです

 

ふむふむ.....

黒の圧倒的多さ😂

f:id:simplelife_33:20220908170734j:image

得意な色より好きな色が優っている状態。

 

イエベ秋が得意とする落ち着きのあるブラウンやカーキを着ると、確かに肌が明るくなるのは理解しているのですが、やっぱり黒が落ち着きます。

 

その代わり、最近は骨格や顔タイプが得意とするデザインを選んでカバーするように勉強しています。

f:id:simplelife_33:20220908170737j:image

帽子も秋冬とチェンジ。

 

アクセサリーもチェック。

f:id:simplelife_33:20220908170743j:image

掃除もして...

 

結果これで落ち着きました☺️

f:id:simplelife_33:20220908170740j:image

たまには収納アイテムの位置を変えるのも気分転換になっていいですねっ♫

 

 

\収納アイテムはこちらに載せています/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\バッグ収納/

 

 

春秋はあまり買い物をしない私ですが、今年は薄手のタートルネックだけ欲しかったので、昨日GUの「ソフトリブタートルネック」をチェック。

購入せず帰宅したんですが、着心地の良さ・首元のつまり具合はちょうど良かったです。着回し力もありお値段も最高ー!

 

\990円とプチプラです/

www.gu-global.com

 

でも1着1着妥協しない!と決めているので、もう少し探してみようと思います。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/