maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】愛犬のグッズはあっちこっちに収納してます.....

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『テレビのリモコンカバーやSwitchのスティックカバーが壊れたら・・・パーツ買いしよう!』もお読み頂きありがとうございました。

simplelife-33.hatenablog.com

 

はてなブログを始めて約11ヶ月.......初めてトッピクスに掲載して頂きました😭✨

フォロワー様から教えて頂いた時は飛び跳ねるほど喜びました。

実は今年に入ってから4月くらいまで少し心が折れかけていて、私には無理かも....とブログに対する思いが薄れかけていたんです。でも、読んでくださる皆さんのおかげで何とか続けてこれました。

だから素直に嬉しいです。

 

教えてくれたフォロワー様、この記事を選んでくれたはてなブログの運営の皆様、本当にありがとうございます☺️

 

 

 

ここからは本題です。

お題「断捨離」

今日は愛犬エルちゃんのグッズなどをチェックしました。

f:id:simplelife_33:20220609121203j:image

まずこちら。

元々、先代のココくんが和室に入らないように使っていたペットフェンスですが、使わなくなって以来、ウォーターノズルやペット用の消臭スプレーを引っ掛けたりして使っていました。

 

でも掃除する度に退かすのが面倒になり、ウォーターノズルを移動。

エルちゃんが自分に関することをしていると察して付いて来てます。笑

f:id:simplelife_33:20220609121200j:image

ゲートに直接ノズルを付けることが出来なかったので、ダイソーでワイヤーネットを買ってきて設置しました。

場所を変えたら飲まないかも...という心配もあったけど、問題なく飲んでくれています(ホッ

 

 

これでフェンスを処分することが出来ました。

\ゲージはこちらです/

 

 

次はごはんやおやつ類です。

f:id:simplelife_33:20220609121158j:image

これは以前もご紹介したことのあるtowerの「キッチンカウンター横収納ラック」

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ここにはエルちゃんのごはん以外にも、メダカの餌やハンドクリームなどを置いています。

ラックの下がごはんを食べるスペースなので出し入れがしやすいのが◎

f:id:simplelife_33:20220609121344j:image

思い切って購入して良かった商品です。

お皿は猫ちゃん用です。

 

ごはんやおやつのストックはパントリーで管理しています。

ニトリのソフトNインボクスには、冬服や消耗品のストックも入れていますが、ここにも不要品はありませんでした☺️

 

\ボックスの収納場所はこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

次は玩具やトイレシートです。

f:id:simplelife_33:20220609121425j:image

ここも先日ご紹介しましたが、テレビボードの一角にトイレシートのストックや玩具を収納しています。

エルちゃんのグッズはあっちこっちにありますが、ひとまとめにしていた時より勝手が良くなりました。

玩具も気に入って遊んでいるものばかりなので捨てはありません🐶

 

 

夜は寝室で一緒に寝ているので2階にもトイレシートを完備。

 

 

残りのトイレシートは和室のクローゼットにストックしています。

f:id:simplelife_33:20220610080953j:image

 

 

 

お出かけグッズは玄関のシューズクロークに置いています。

f:id:simplelife_33:20220609122018j:image

洋服は minne で見つけた手作りハンガーに掛け、突っ張り棒に収納。ボディータオルなどは片手で使えるようにざっくりとまとめています。

 

 

無印のフックにはお散歩用のバッグやリード。

f:id:simplelife_33:20220609122037j:image

 

お出かけ用のリュックを掛けてすぐ取り出せるようにしています。

f:id:simplelife_33:20220609122035j:image

あ。

全く関係ないですが、先日玄関にコンセントを付けてもらいました。元々電気屋さんだった主人は電気工事士の免許を持っているので本当に助かります。

と言っても、

普段は忙しい人なので工事してくれるのはお義兄さんの会社の方なんですが😅

それでもコンセントを付けれる位置なのか、電気スイッチを移動できるか判断してくれるのでとても頼もしいです。

 

 

と言う事で、最後話が逸れてしまいましたが、今回の手放しはフェンスのみ。

明日からは和室の断捨離祭りを始めたいと思います☺️

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ではでは〜👋