maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

6月10日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強日!お財布買いました!!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】愛犬のグッズはあっちこっちに収納してます.....』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

 

 

今日は最高の開運日と言われる「一粒万倍日」「天赦日」が重なる日。

2022年最後の最強金曜日です!笑

特に、財布を新調したり使い始めたりすると金運アップが期待されると言われていますよね。

 

数ヶ月前に財布のフック(金具)がゆるくなり始め、2週間前に完全に壊れてしまいました。

3年近く愛用したし、ちょうど買い替え時期なのかな....

f:id:simplelife_33:20220610155240j:image

と思ったんですが、

牛革もいい感じに味が出てきて、自然なシワや光沢感が何とも言えない重量感。

手触りもやわらかく、今ちょうど手に馴染んで使いやすい状態なので、使い続ける事に決めました。

 

 

週末直営店へ行き、修理をお願いしてきました。

「大切にお使い頂いていますね☺️」

そんな風に言ってもらえると嬉しいですね。

 

 

修理代は税抜き7,000円。

一緒に持ち込んだ鞄のストラップは、短く斜めがけできるように穴あけを依頼。こちらは工場の方で確認した後、出来そうであれば修理してもらえるとのことでした。

修理代はかかりません。

 

「ファスナーの開け閉めもスムーズに出来るようにメンテナンスしておきますね☺️」

こちらももちろんサービスです。

さすがルイヴィトン様🙏

 

 

仕上がりに数週間かかるのがネックですが、今か今かと帰りを待っているところです。

....。

 

ん?

じゃー誰の財布を買ったの?ってなりますよね。笑

 

 

はい、娘の財布を新調しました。

f:id:simplelife_33:20220610155430j:image

実は、私が1つ前に使っていた財布を愛用していた娘さん。

 

気がついたらLVのマークが消えかけるまで使い込んでくれてました😂💕7年くらい親子で使ったのかな?

f:id:simplelife_33:20220610183913j:image

もちろんモノを大切にする事はいい事だし、これからもその想いは忘れて欲しくないけど、心も持ち物も切り替えるタイミングは大事。

 

「就職が決まって金運アップしますように✨」

そんな想いも込めて、高校卒業&誕生日プレゼントとして贈りました。

でもFURLAって少し大人っぽいブランドだったのかな?

 

ま、娘が喜んでお財布の中身を入れ替えてたから良かったのかな☺️

ただ、嬉しさのあまりタグやら何やら全部取っとくー!って言うから「それは手放して~🤣」ってアドバイスしておきました。笑

 

ではでは~👋