maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

来年の手帳決まりました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【無印良品】レトルト食品と衣類を購入してきましたっ♫』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今日は手帳のお話です。

今週のお題「はてな手帳出し」

f:id:simplelife_33:20220917115040j:image

2年続けて愛用しているのは、コクヨの「ジブン手帳」。

手帳には日々の予定やTo Doリストはもちろん、仕事のトラブルやアイディア、打ち合わせの内容、簡単な日記を書き込んでいます。日記に関しては自分を客観視できるので面白いです!

 

そんな私の影響があるのか、娘や息子も書きことが好き。

旅行前にはしおりを作ってくれたり、バースディカードを手作りしたり、気になった事があればノートに書き出しています。

 

\娘が作ってくれたしおり/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

社会に出てから使った手帳は、100円ショップのもの、無印、トレンドのもの、トラベラーズノート、そしてジブン手帳。

 

色々使っていく中で、

「これは自分に必要」

「外せない」と思ったのが

  • マンスリーとウィークリータイプがある
  • 仕事とプライベートを自由にカスタマイズできる
  • 方眼タイプ

この3つでした。

 

それを踏まえて「ジブン手帳」にたどり着いた感じです。

今年もビジネスシーンでもマッチしやすい「Biz」のA5スリムを使っています。

 

\こちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ただ一つ気になる点は大きさ。

家で使っている分には気にならないんですが、持ち運びする時に大きいと感じます。

 

そこで2023年用は、サイズの小さいB6のスリムタイプを購入しました。

 

\こちら/

 

また今年使っている「Biz」ではなく「standard」に。

 

ベーシックなデザインカラーの「Biz」に対して、「standard」は鮮やかです。また紙質も変わったくるので書くのが楽しみ。

愛用しているペンとの相性も気になるところです。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

届いたらまたご紹介させて下さい☺️

 

 

手帳は私の1年がぎっしり詰まったものなので、出来れば誰にも見られたくない。

だから来年(もしくは再来年)になればスパッと処分します。

 

捨ててしまうならもっと安くてもいいのでは?

そんな自問自答もありましたが、1年間の生活や仕事を支えてくれるパートナー。

 

それなら自分が一番と思える手帳を持ちたい。

そんな思いで使い続けています。

 

ちなみにヨドバシカメラのポイントが溜まっていたので使い切りました😂掃除機を買う時にって思っていたんですが.....ま、いっか。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/