maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【今度こそディズニーランドに行けるのか?!】購入済みのパークチケットをまとめて日時変更しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【7月の振り返り】まだまだブログ初心者です......』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

タイトルにもある通り「ディズニーランド」にいく予定がある我が家。

コロナの感染者数が増える中、人混みの中に行くのはとても不安ですが・・・

絶対に行きたいのです😭

 

 

というのも、去年の9月。

抽選でやっとチケットが手に入り、今か今かと心待ちにしていたディズニーランド。しかし、来園予定の数日前に夫と息子がコロナに感染してしまい、行くことが出来ませんでした。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

こればっかりは誰が悪いという訳ではありません。

 

 

ディズニーランドに行く事を諦めようと思ったのですが、もしかしたら予定を変更することができるかもしれない!そう思い「ディズニーリゾート」にお問い合わせをしたところ、次のようなメールが返ってきました。

 

 

f:id:simplelife_33:20220801121851j:image

 

 

知らなかったー!のは私だけ?😅

 

そうです。

来園日時の変更が可能だったんです!

ただし、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入したディズニーeチケット(スマートフォンで入園、自宅でプリントアウト)のみオンラインで変更できます。

また2022年2月1日よりチケットの変更手続きが変わり、これまで1枚ずつ変更手続きをする必要がありましたが、複数枚同時に購入したチケットは、まとめて変更できるようになりました!!

 

 

何度か来園日時を変更をしようと試みたのですが予定が合わず、先日やっと予約が変更できました。

 

やっとだぁ〜😭

 

 

変更方法はとても簡単でした。

ディズニーリゾートのオンラインにログイン。

「予約・購入履歴」をクリックすると受付番号が確認できます。

 

さらに「詳細/変更」をクリックすると、以下のような画面になりますので、全てのチケットを選択し、空いている日にちを選んだら完了です。

 

f:id:simplelife_33:20220801122801j:image

f:id:simplelife_33:20220801122805j:image

 

手続きをした日が休日だった事もあると思いますが、3日後にはクレジットカードの方に返金がありました。

 

 

3年振りのディズニーランド。

真夏に行くのは初めてですが、無事に行けることを願います🤲✨

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com