maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

タオルが臭かったので家中のタオルを洗いました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【今度こそディズニーランドに行けるのか?!】購入済みのパークチケットをまとめて日時変更しました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんにちは!

今日も相変わらず暑いですね〜。

 

おかげで洗濯物がお昼前に乾きます。

f:id:simplelife_33:20220802095554j:image

午前中に干した洗濯物を昼前に取り込み、畳んで仕舞ったら夕方の家事が減って楽。

布団も枕も干して毎晩スッキリです。

 

 

そういえば、先日こんなブログをアップしたのですが......

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

アウトドア用品を使い込みたいと言うことで、庭にタープを張りっぱなしにしています。

風が強い時はタープ全体を低めにしたり、しまい込まないといけませんので安易に真似はしないで下さい🙇‍♀️

f:id:simplelife_33:20220802095551j:image

これがとてつもなく便利!

1階の外に洗濯物を干せるスペースがあるって、こんなにも便利なんですね。

タープ様様です🙏✨

 

 

あまりにも早く洗濯物が乾くので、家中のタオルを酸素系漂白剤につけて洗いました。

今週のお題「最近洗ったもの」

 

最近フェイスタオルやバスタオルがちょっと臭かったんですよね。笑

一度においが発生すると、普通に洗濯するだけではにおいの原因となる菌を完全に取ることはできないんです。

そんな時は40〜50度のお湯に酸素系漂白剤を適量入れ、30分ほどつけておくだけ。つけ置きが終わったら洗濯機でしっかりすすいで干せば臭いを除去することができるかもしれません☺️

新しいフェイスタオルに新調する前に、一度試してみると良きです🙆‍♀️

ちなみに我が家は洗濯機の温水モードを使っています。

 

 

 \愛用品/

 

 

\ハンガーは錆に強いステンレスがおすすめ/

 

 

 

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように✨

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村