maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

マキシマリストの夫に変化が!「無駄なモノは買わない、無駄にモノを捨てない。そんな暮らしがしたいね」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『理想の「デッキブラシ」に出会えました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんにちは。

月日が経つのは早いもので、7月も今日で終わりですね!

 

 

今月は予約がいっぱいで行けないと思っていたエルちゃんのトリミングですが、急遽キャンセルが入って昨日行ってきました。

f:id:simplelife_33:20220731105026j:image

可愛らしいお目目がやっと見えたよ。

 

いつもより丸顔で「大福みたーい♡」

それがまた可愛いエルちゃんです。

 

 

 

さてさて、ここから本題に入ります。

 

今朝の話。

ふと庭を見ると、昨日まであったはずの屋外用チェアやテーブルがなくなっている事に気付き驚きました!

 

.....が、どうやら盗まれた様子ではありません。

f:id:simplelife_33:20220731141037j:image

むしろ快適に過ごした形跡が。笑

 

 

私 「ねーねー!テーブルとチェアがないけどどこ行っちゃたの?」

夫 「処分しようと思って。」

私 「へ??」

息子「はい?」

夫 「ん?」

私 「ん?笑」

夫 「いやさ、掃除する時移動させるの大変そうだし、この際コンパクトなのに買い換えようと思って。だからカインズホーム行こう!もう決めてるんだよ✌️」

 

そう淡々と話す旦那様。

 

 

 

というのも、我が家には夫婦の中でルール?決め事?暗黙の了解?があって、おうちで使うものに関してはほぼ私に任せてくれる夫。

 

逆にアウトドア用品や屋外のモノに関しては全てお任せしています。

 

 

色々考えてくれた結果がこの3点セット......

f:id:simplelife_33:20220731150505j:image

えー♡いいじゃーん😍

 

 

さらに話を聞くと、コンパクトにしたかったのは他にも理由があって、アウトドア用品をもっと使い込みたいと言うんです。

 

平日は息子と2人で遊ぶことが多いのでコンパクトに。

休日、家族や友達と過ごす時はアウトドア用品を使う。

f:id:simplelife_33:20220731141313j:image

マキシマリストの夫に少し変化が出て、正直嬉しい嫁なのであります!!

今まで使っていたチェアやテーブルの行き先もすぐ決まりホッ♡

 

 

買い物後はプールで遊んだり・・・

f:id:simplelife_33:20220731150529j:image

 

 

お庭でのご飯を楽しんだ1日☺️

f:id:simplelife_33:20220731150747j:image

 

無駄なモノは買わない。

無駄にモノを捨てない。

 

これからは

そんな暮らしがしたいね☺️