maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【お買い物マラソン】購入予定品です②

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【お買い物マラソン】購入予定品です。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

 

今日は1日ゆっくり過ごしました。

おかげで楽天購入予定品が10店舗に😂

 

 

と言う事で、

残りの購入予定品を記録したいと思います。

前回の記事では5店舗までご紹介しています。

 

\始まりましたね!エントリーも忘れずに!!/

 

 

 

⑥チェアパッド

これ、前々から買うと決めてカゴに入れてたのに忘れてました。

 

 

結構前に話題になったハニカムゲルのクッション。使った事ありますか?

 

我が家にはお義母さんからプレゼントしてもらったスクエアタイプのクッションがあるんですが、ダイニングチェアのサイズに合わず車で愛用しています。

長時間椅子に座っていても、お尻や腰が楽なんです!

 

ラウンドタイプを見つけたので一つ試し買い。

良さそうだったら家族分追加予定です。

 

 

⑦息子のサンダル

今年はサンダルを買い換えなくて良いと思いきや突然のサイズアッ〜プ💦

小2で22cmってどうゆう事でしょうか?笑

そのうち私のシューズ履けそうな勢いです😂

 

プチプラと言ったら安定のdevirock(デビロック)。水陸両用のサンダルを見つけたので、普段使いからアウトドアまで大活躍してもらおうと思います。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

⑧夏休みのドリル

夏休みまで残り2週間😇怖い。笑

学校からも1冊宿題が出るのですが、ページ数が少なくあっさり終わるので今年も毎日学習用に復習ドリルを購入したいと思います。

4冊比較して今年はこちらに。

 

 

決め手は、国語・算数以外にも、英語・生活がある事。

「宿題攻略シート」と「達成シール」付きなので、楽しくスケジュール管理もできるかな?

 

そして今年も漢字検定があるので念入りにきちんと復習を。

こちらは「学研」にしました。

 

\スムーズに勉強が出来るように今年も計画表作ります/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

⑨お米

夏休みと言ったら大変なのがお昼ご飯。

下味冷凍や常備菜を作って何とか乗り切ろうと思っていますが....、やっぱり恐怖でしかありません😇

 

 

とりあえずお米は必須。

通常2,350円のところ370円お得になっていたこちらのお米を試してみたいと思います。

こちらも購入レポしますね〜!

 

 

⑩リピ商品

こちらも夏休み対策😂

何度もリピしているホットケーキです。

 

 

甘さ控えめでふわっとした食感。

甘さが欲しい時はフルーツを添えたりシロップをかけても美味しいですが、サラダや焼いたベーコンを挟んでBLTパンケーキにしてもおすすめです♡

 

 

以上10店舗。

夏休みも近いので、自由研究のキットやアウトドア商品を購入するのも良さそうですね!

 

また追加で購入した商品があればご紹介させて下さい☺️

では〜👋

 

 

\maiの楽天room/