maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【お買い物マラソン】購入品です。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【バッグの中身】③ 救急セット』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 


 

 

 

こんにちは!

本日2回目の更新です。

 

 

気が付いたら楽天お買い物マラソンが始まっていたんですね!!

月に1〜2回のペースで行われているので「またか😲」と思いつつ、毎回買う物があるんですよね〜。

 

\こちらからもエントリーできます/

 

 

前回の買い物は....

 

※どちらも楽天ブックスでは売切でした

 

購入予定品と若干変わってますが予定通り10店舗完走しました。

 

 

そして今回の購入品は・・・

f:id:simplelife_33:20220722143900j:image

 

 

①追加購入

前回購入した「ゲルクッション」

simplelife-33.hatenablog.com

 

試しに一つ購入したんですが、レポした通り良き◎

昨日主人から「なんで俺のないの〜?👀💦」と言われ、慌てて購入しようとしたら楽天マラソンが始まっている事に気が付きました。

ナイスタイミング〜!

 

子供達は「要らない✋」との事です。

弾力のあるお尻で羨まし〜わっ😂

 

 

②お米

前回の買い物マラソンで初めて購入したお米です。

無洗米ですが、お水が思っていた以上に白く濁るので数回すすぎ洗いしてから炊いています。「無洗米の意味?」とは思ったんですが味は美味しい!

ツヤもあってふっくらしています🌾

食べ盛りな子供達なので、今回は少しでも安く!と言う事で10㎏購入しました。

 

 

③デッキブラシ

前回も購入予定品に選んでいたデッキブラシ。前回のブラシはよくよく見たらコンクリートやタイルに傷が付きそうだったのでこちらをポチッ。

 

今のところ何とも言えないので、使用後レポしたいと思います☺️

 

 

④塩

ずっと気になっていた「ろく助」のお塩。

気になった時は売り切れだったんですが、久し振りに見たら販売されていたので購入しました。

昆布や椎茸のホタテエキスが入っているようで旨味が凄いとか。塩むすびやサラダにちょこっとかけても美味しいみたいなので楽しみです。

ちなみに化学調味料など一切使用されていないナチュラルな調味料です。

 

 

という事で、

今回の楽天お買い物マラソンで購入したアイテムは4点。

ポイントのために無駄買いしてしまったら意味がないので、今回はこれにて終了です。

 

 

\お買い得/

 

 

 

 

\maiの楽天room/

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

\過去の購入品/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com