maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【購入レポ】在宅ワークにぴったり!腰にもお尻にも優しい「ゲルクッション」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【まとめ】断捨離で1番大変なのは家族のモノですよね......』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます。

 

前回の楽天お買い物マラソンで購入したモノが次々と届いています。

\購入品/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

まずはこの「bon moment(ボン モマン)」 の洗えるファブリックカバー付きゲルクッションです。

f:id:simplelife_33:20220715081606j:image

長時間椅子に座っていると腰が痛くなったり、お尻に黒ずみができてしまったり....。そんな悩みがありました。

 

以前は、お義母さんから頂いたゲルクッションが気に入って使っていたんですが、サイズが少し大きかったので気が付くと椅子から落ちていたんです。泣く泣く車で使う事に。

そこで「これ!」と思えるクッションに出会うまでは、息子のブランケットをクッション代わりに使っていました😂(内緒)

 

 

そんな中見つけたのが、このラウンド型のゲルクッションです。

スクエア型もあります👌

f:id:simplelife_33:20220715083854j:image

 

 

「無重力クッション」とも呼ばれるゲルクッションは、お尻への負担を軽減してくれるので座っていてとにかく楽。

f:id:simplelife_33:20220715081612j:image

ハニカム構造になっているので、身体にかかる圧力を散らし、局部にかかる負担を和らげ吸収してくれます。

また通気性にも優れているので、蒸れる事なく快適に座れるのもポイントです。

  • 低反発クッション・・・柔らかい
  • ゲルクッション・・・程よい硬さ

好みがあると思うので参考にして頂けると嬉しいです。

 

\こちら/

 

 

人気の高いゲルクッションなので、色んなお店から発売されていますが、今回の決め手はラウンド型だった事。そして、何よりおうちに馴染みやすいカバーデザインだった事です。

f:id:simplelife_33:20220715081601j:image

カラーはインテリアに馴染みやすいライトベージュ・ライトグレーの2色展開で、我が家はライトグレーを選びました。

 

リバーシブルで使えるので何だか得した気分。

f:id:simplelife_33:20220715083914j:image

愛用のイームズチェアにぴったりなサイズ感で、想像通りシンプルな雰囲気。

満足です◎

  • サイズ・・・・40cm
  • 重さ・・・・・915g
  • カバー素材・・ポリエステル100%

 

あとは耐久性がどのくらいあるかに期待します。

ではでは〜👋

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com