maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

シンプルな暮らしを目指す私が大切にしている「黒いノート」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【お買い物マラソン】購入予定品です②』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

おはようございます。

 

アレ2日目で今日も身体がダル重。

断捨離はお休みして、ゆったり過ごそうと思います。

 

 

昨日もゆったりとした時間を過ごしていたのですが、久し振りに「黒いノート」を手に取り読み返していました。

f:id:simplelife_33:20220705085544j:image

この黒いノートは何でしょう。

 

 

 

実はコレ、

雑誌の切り抜きを貼っているオリジナルノートです。

f:id:simplelife_33:20220705085806j:image

7年前シンプルな暮らしを目指していた私が、その時心に刺さった言葉や、コレなら真似ができる!と思った収納方法などを切り抜き貼り続けてきました。

原点でもあり、我が家を変えてくれた宝物です。

 

\なぜシンプルな暮らしを目指したの?/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

「シンプルな暮らし」や「ミニマリスト」に憧れる時って、何かしらのきっかけがある事が多いと思います。でもいざ行動しようととしても何から始めたら良いかわからないんですよね。

私もそうでした。

 

そこで参考にしたのがインスタグラムやブログ。

そして雑誌です。

 

雑誌は写真が多く、要点が詰まっているから読みやすい。

読んでいて苦になりません。むしろ楽しい。

 

 

さらに、何事もそうだと思いますが、自分に合ったやり方を見つけるのって大切だと思うんです。

f:id:simplelife_33:20220705091507j:image

良いと思ったことを真似してみる。

取り入れられることは取り入れ、合わなかった事はやめてみる。その繰り返しで少しずつ自分のやり方が見えてきました。

 

 

モノの量や定位置、収納方法には正解はないし、人・家族それぞれ必要なモノ違うから、失敗もあるかもしれないけど、失敗がさらに豊かな暮らしに繋がるかもしれない。

f:id:simplelife_33:20220705093906j:image

雑誌にはそんなヒントが沢山詰まっています。

 

 

最新の雑誌じゃなくても、久し振りに見たこのノートにまた心を打たれたのでした。

 

あ、

図書館に行って雑誌でも借りてこようかな。

 

また新たな発見に出逢えるかもしれません☺️

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com