maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【ファッション】30歳に突入してファッション迷子になりました。脱却するために実行した7つのこと。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『普段使いからアウトドアまで1年中使える「ゴーマグ」』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

早速本題に入ります。

今日はファッションのお話です。

 

以前もこんな↓ブログを書いたことがあるのですが、30代のフォロワー様からリクエストいただきましたので、今回はちょっと違ったお話ができたらなと思っています☺️

simplelife-33.hatenablog.com

 
 
ファッション...
センスがあるないは別として“とても好き”です。
 
10代はいわゆる「ギャル」と呼ばれるようなコーデが多く、20代に突入してからもその形跡がありました。

ファッションを心置きなく楽しんでいたのは28歳くらいかな?

今と違っていろんな色を取り入れ、「カジュアル」「ガーリー」「モード」などジャンル問わず色々楽しんでいました。

 

それから数年後。

32歳で息子を出産したんですが、抱っこ期はよだれで上半身が汚れたり、あちこち掴まれて洋服はいつもしわくちゃ。笑

外に出れば歩き回る息子を追いかける毎日ですから、スカートなんて履いていられなくなりました。子供の肌に触れても安心な素材、動きやすさ重視、好きだったヒールも封印しました。

 

改めて振り返ると、20歳で娘を出産した時はファッションなんてあまり気にしていなかったように思いますが、30代で出産をするとまた違うのかな?

そんな風に思います。

 

さらに30代に突入して体型にも変化がありました。

体重が大幅に増えたわけではないのに、腰回り、お尻、下っ腹、背中、二の腕が気が付いた時には巨大化。笑

顔を見ればシワ・シミが増え、顎のラインがなくなっているわけです。

 

結果、

ファッション迷子になりました。

 

20代の頃の「好き」が抜けきれず、こーかな?あーかな?と悩む日々。

「好き」と鏡に映る自分が一致しなくて悶々としていたんです💦

 

そこで私が実行したのはこの7つです

  1. 今の自分を見ること
  2. 今の自分を認めること
  3. 流行りに流されないこと
  4. 周りを気にしないこと
  5. 試着は必ずすること
  6. 自分らしいか確認すること
  7. 好きな自分だと確信すること

 

試行錯誤しながら5年。少しづつ変化させていき、ここ1年くらいでようやく「自分らしさ」が確立してきました。

f:id:simplelife_33:20220826163542j:image

そして5年の間、常に軸にあったのは「シンプル」と「ベーシック」です。

 

ただシンプルとベーシックってとても難しいですよね💦

f:id:simplelife_33:20220826144028j:image

一歩間違えるとただのおばさん?!って感じになってしまうので、靴や鞄・アクセサリーなどの小物で幅を広げるように気をつけています。

 

 

また4ヶ月前からボディメイクに励んでいるのですが、その結果体型にも変化が出てきました。毎日きちんとご飯を食べ、朝晩のストレッチ、昼間の散歩、これだけで−4㎏。生理前後は軽いストレッチだけですが、今のところリバウンドもなく維持できています。

f:id:simplelife_33:20220826144050j:image

サイズが合わず手放した服も結構ありますが、おかげでクローゼットの中もすっきり。

 

世の中には沢山のアイテムを持っていてお洒落を楽しんでいる方は沢山います。そんな方に憧れた時期ももちろんあります。

f:id:simplelife_33:20220826144110j:image

でも、アイテムが沢山あったところで私はいつも同じアイテムを手に取ってしまうのです。

それならそんなアイテムこそ上質で毎日でも着たくなるような一品を買おう。今はそう思っています。

そして1番大切なのは、私らしいファッションをTPOに合わせて楽しんでいるってこと。

 

かと言って、まだまだ悩みは尽きないのですが、迷子になっていた時とは違ってファッションを楽しんでいるのは確かです。

ってやっぱりファッションのお話は楽しいです。おかげで長くなってしましました🙏

 

普段は収納や子育てが中心のブログですが、たまにはこうしてファッションのお話もできたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします。

ではでは〜👋

 

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村