maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【5月5日はこどもの日】室内に飾れる小さな鯉のぼり見つけました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『ルールを決めたら誰でも続けられる!子供が作った作品の収納方法。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。

少し先のことですが、5月5日はこどもの日。

こどもの日は端午の節句の日でもあり、男の子の健やかな成長や幸せを願ってお祝いする日です☺️

 

我が家にも男の子がいるので、毎年4月に入ったら玄関に五月人形を飾っています。

特に飾る日に決まりはないけれど、お祝いの前日から飾る「一夜飾り」はあまり良くないみたいなので注意したいですね!

 

また、こどもの日と言えば「鯉のぼり」

息子が産まれた当時はマンション暮らしでしたし、今のおうちも庭が小さいので飾ることは難しいと思っていたんですが、おうちの中で飾って楽しめる小さな鯉のぼりをお迎えしたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

可愛らしい木箱に入った鯉のぼり🎏

 

大好きなブロガーさんが「ぷりふあ」という可愛らしいひな人形を紹介している時に見つけたのがこの prefer MOKU です。

 

鯉のぼり「konori」

f:id:simplelife_33:20220310135359j:image

『子供や孫のために五月人形やひな人形を飾りたいけど、飾るスペースがなくて困っている。マンションやアパート暮らしで鯉のぼりを飾りたくても飾れない.....。』

そんな声がきっかけで誕生したブランドだそうです。

 

 

箱から出してみると温かみを感じる木製の鯉のぼりがぁ〜😍

f:id:simplelife_33:20220310154226j:image

カラフルですが木のナチュラルな風合いとのバランスがとても良く、画像で見るよりも実物はさらに可愛いと思いました。

また小さくて軽く遊び心があるので、子供と一緒に飾るのも楽しみが増えて嬉しいです。

 

パーツの組み合わせは自由なので、減らしたり増やしたりする事で高さ調整も可能。

f:id:simplelife_33:20220310154232j:image

パーツの一つには「疫病退散」の願いが込められたアマビエもありましたよ♡

 

 

現代らしいモダンなデザインの鯉のぼり。

f:id:simplelife_33:20220311075740j:image

コンパクトなので幅の狭いキッチンカウンターにも飾る事ができました!

 

\こちら/

【3/10最大P16倍】 鯉のぼり 室内 木製 おしゃれ コンパクト 卓上 prefer MOKU こいのぼり konori オシャレ インテリア 室内鯉 端午の節句 こどもの日

価格:11,000円
(2022/3/10 15:47時点)
感想(367件)

 

  • サイズ 横幅14×奥行き14×高さ30cm
  • 天然木(ブナ)を使用
  • 収納ケース付き

 

 

ちなみに我が家には prefer MOKU のひな人形もあります♡

f:id:simplelife_33:20220310155454j:image

だるま落としもできるんだけど、たまにパーツが失踪するのはここだけの話で🤫笑

 

 

今回は鯉のぼり「konori」をご紹介しましたが、「ぷりふあ」が販売している2022年モデルの兜も個人的にすっごくカッコイイと思うので、これから準備する方は是非是非チェックしてみて下さい!!

 

\素敵〜✨/

\壁に飾れる?!/