maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

早く買っておけば良かった....。お名前スタンプがとてつもなく便利!!

おはようございます。

 

『縁の下の力持ちは『ダイソー』のコレだった!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

少し先ですが、衣替えの時期が近づいてきましたね。

 

一般的には9月末から10月初旬に始める方が多いみたいですが、我が家は少し早めに始めています。

ちなみに衣替えしないクローゼットにした事があるんですが我が家には合いませんでした💧

 

 

衣替えは下の子からはじめます。

はじめにサイズアウトしてないか....名前が記入があるかのチェック→衣替え→足りないアイテムがわかったところで買い足し。

こんな感じです。

 

 

買い足したらすぐさま名前を記入…。

f:id:simplelife_33:20210902102513j:image

自分の字があまり好きではないので以前まではテプラのアイロンテープを使ってましたが、結構手間だったので去年お名前スタンプを買いました。

 

\こちら/

【短納期 10%OFFクーポン発行中 2/28 18:59まで】お名前スタンプ『おなまえ〜る』入園セット【22点セット】 アイロン不要 名前 スタンプ 名前スタンプ はんこ ハンコ 出産祝い おなまえ 保育園 幼稚園 入園 漢字 ローマ字 ひらがな おむつ 布

価格:2,900円
(2022/2/23 10:45時点)
感想(17157件)

 

 

洋服を洗ってからだと忘れてしまうので、買ったらすぐに \ポン/ です。

f:id:simplelife_33:20210902102502j:image※お名前スタンプを押してしまうと、サイズアウトして誰かに譲る時や、メルカリなどで販売する時にデメリットも多くなるので気をつけて下さい!

 

 

サイズが豊富で大きめ・中ぐらい・小さめと用途で使い分けられるようになっています。
 f:id:simplelife_33:20210902102727j:image画像お借りしました。

 

 

この他に、おまけでイラストスタンプが選べますが息子が選んだのは『くるま』

f:id:simplelife_33:20210902102800j:image

名前の前後に押したり、マスクのポイントとして押しても可愛いです♡

 

f:id:simplelife_33:20210902102810j:image画像お借りしました。

 

インクはピンクorブルーorホワイトとブラックの2種類が付いてきます。

f:id:simplelife_33:20210902102844j:image

私は黒い物にも使えるようにホワイトを選びましたが、数ヶ月後には薄すぎて見えなくなります^^; クリーナーを使っても...微妙。

 

布用スタンプはこちらがおすすめです♡

 


インクは別として、プラスチック・布・木材・金属とあらゆるところにポンポン出来るので、もっと早く買うべきだったと後悔したくらい便利すぎるアイテムです。

f:id:simplelife_33:20210902102935j:image

 

 

ついでに収納方法です。

ケース付きも売っていますが、我が家はダイソーの「ストックボックス6」と無印の「仕切り板・小」を使ってボックスを作りました。

f:id:simplelife_33:20210902102941j:image

 

組み立て方の図はこちら。

f:id:simplelife_33:20210902102954j:image


スタンプケースは息子の洋服を収納している和室の押し入れへ置いて、いつでも使えるようにしています。

f:id:simplelife_33:20210902103012j:image

小学生になってからも教科書やノート、教材への名前付けがとっても楽でしたよ☺️

保育園に入所する時に買っておけば良かったと何度後悔したことか。笑