maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

床下収納をうまく活用すればスッキリ片付く~キッチン編~

おはようございます。

 

『早く買っておけば良かった....。お名前スタンプがとてつもなく便利!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は朝からイレギュラーな事があり少し疲れています。

 

エルちゃんが珍しくベッドで吐いてしまい、病院に行っり掃除をしたり。

思い当たる節があって先生に話すと、最近変えたご飯がエルには合わかも...と言うことで様子を見てます。

今のところよく走るし、ごはんも食べて元気です。

安心したらどっと疲れが出ました。

 

家に帰ってキッチンで一休み中ふと床下収納の縁の汚れが気になって、ただ拭こうと思っただけなのですが小掃除始めてしまいました。笑

f:id:simplelife_33:20210902223014j:image

って肌黒すぎ~(笑)

けして、お猿さんが床下の掃除を始めたわけじゃないです🙈

 

 

そう言えば、最近床下掃除してなかったから埃まみれ。

こうなったらコレの登場です!

f:id:simplelife_33:20210902222213j:image

 

 

\こちら/
simplelife-33.hatenablog.com

 

 

もー大活躍!!

f:id:simplelife_33:20210902222216j:image

本当に買って良かったアイテムです。

 

疲れていたので、床下・収納ボックスの埃を取ってパストリーゼで拭いただけですがスッキリ。

f:id:simplelife_33:20210902222607j:image

 

 

\ピカ〜ン/
f:id:simplelife_33:20210902222638j:image

 

掃除をしたら元に戻して完了です。

f:id:simplelife_33:20210902222240j:image

 

下段には

  • 液体調味料、油
  • 重曹、クエン酸、酸素系漂白剤
  • 食器洗剤、食洗機洗剤
  • 除菌シート、キッチンハイター
  • サランラップ、アルミホイル
  • ボックスティッシュ
  • キッチンペーパー など。

 

ダイソーの突っ張り棒と突っ張り棚で簡易的に作った上段には

  • 缶詰
  • チューブタイプ調味料 などのストックをを収納してます。

f:id:simplelife_33:20210902222243j:image

メーカーによって違うと思うんですが、ケース自体耐久性に欠けてる気がするので重いものを入れるとケースが変形するみたい。

最悪床が抜けてしまう事もあるみたいなので気をつけています。

 

 

掃除が終わったらiPhoneのメモ帳に買い足す物を記録。

f:id:simplelife_33:20210904174121j:image

 

帰ったら買ったモノをすぐ収納。

f:id:simplelife_33:20210902224322j:image

床下には軽さを重視するなら、トイレットペーパーやキッチンペーパー。

使用頻度を重視するならホットプレートやシーズン物のかき氷機や素麺流し器等を収納するのも良さそうですね!

 

 

 

\楽天でもポチッ/