maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Googleアドセンス】初めての収益が入金されましたー!支払い総額公開します!!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【小学校入学準備】作って良かったスペースと入学後に買い足したアイテム3選』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

いきなり本題ですが・・・

はてなブログを始めてもうすぐ8ヶ月になります😲‼︎

 

身内に勧められてGoogleアドセンスに申請。合格したのが8月の終わりだったので、6ヶ月かかって念願のアドセンス入金に至りました〜😭🙏

f:id:simplelife_33:20220226105653j:image

Google様、当ブログを訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

 

今回の記事では

  • Googleアドセンスとは?
  • アドセンスの収益について
  • 支払い総額公開
  • 振込日

などをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

Googleアドセンスとは?

 

アドセンスとは、Googleが提供している広告サービス「Googleアドセンス」の略称で、ブログなどのウェブサイトから収益を得たい時に、Googleアドセンスが提供する広告を掲載することで収益を得ることができるものです!

 

サイトから収益を得られるウェブ広告には「アフェリエイト」という成果報酬型の広告もあります。

私は主に楽天とA8.netを利用していますが、「アフェリエイト」はサイト内に掲載した広告や商品リンクから商品サイトに移動し、商品が購入されてはじめて収益が発生します。

 

それに対し「アドセンス」は、サイトに訪れた方が広告をクリックするだけで収益が発生するクリック報酬型なので、アフェリエイトに比べると収益は得やすい広告だと思いました☺️

 

 

Googleアドセンスは審査が必要です!

 

ブログなどのサイトを立ち上げたらアドセンスの登録をすぐにでもしたい!という方も多いと思いますが、これには審査が必要です。

アドセンスの登録時に、広告を掲載するサイトのURLを提出しサイト内のチェックが入ります。その後早い方で当日、遅くても2週間ほどで合否のメールがくる....という流れです。

 

合格の基準はわかりませんが、私がアドセンスに一発合格した時の状況をまとめてみました。

  1. 無料版はてなブロブを利用
  2. 収納や掃除、インテリアなど暮らしに特化したブログ
  3. ブログに載せる画像は自分で撮ったもの
  4. 毎日更新( 1日1〜2記事 )
  5. 申請時の記事数は50記事前後
  6. 1記事の文字数は1000文字前後
  7. 質には全く自信がない。笑
  8. プライバシーポリシーの設置
  9. お問い合わせフォームの作成
  10. インスタのフォロワー様2.7万人
  11. Twitterは未登録

こんな感じでした。

この状況で8月中旬に申請し、1週間後に合格通知が来ました。

 

独自ドメインでないと合格しないという情報もありますが、私自身「無料版はてなブログ」で合格していますので、審査基準にはあまり関係ないように思いますが......詳しくはわかりません💦

 

 

アドセンスの収益について

 

アドセンスに合格した後、収益の合計が1,000円を超えたあたりで、Google AdSenseから1通の手紙が届きました。

f:id:simplelife_33:20220226110832j:image

なんかドキドキしたんだよねぇ〜。

 

 

ここには「個人識別番号(PIN)」が記載されていて、収益の受け取り口座も登録できるようになりました。

f:id:simplelife_33:20220226110844j:image

発送通知から手紙が届くまで約2〜3週間かかったと思います。

 

そして、収益の合計が8,000円以上になると入金される仕組みになっています。

 

 

支払額と振込日「ついに入金されたー!」

アドセンスに合格後、こういったことに疎い私はサイトに「自動広告」を設置しただけです😭

これから勉強しなくては・・・・。

 

 

そんなこんなで今回入金された支払額は〜・・・

 

\じゃん/

8,391円!!

う、嬉し〜!有難い〜😭

 

そして入金日は2月22日。

ニャンニャンニャンの日〜😻

 

調べてみたらアドセンスの入金日は21日〜26日の間だそうです!

 

 

 

最後に・・

改めて、当ブログを読んで下さる皆様!Google様!

ありがとうございます✨

 

このブログで収益をあげることができ素直に嬉しいです。

アドセンスに合格した後は「1円」「2円」という日々が続いたので、気持ちがしょぼーんとしてしまう時もあったんですが、ブログを書くことが楽しかったり、先輩方のブログに勇気付けられたり、何より私のブログを読んでくれる人がいるのが嬉しくて、励みになってここまで続けてこれています!

 

この先どこまでこのブログを伸ばせるか未知ですが、知らないことが山ほどあるということは伸びしろはまだまだあるということ...かな。

アドセンスの広告の貼り方などもっと勉強して、ブログの知識も身に付けていきたいと思いますが、1番はストレスなく楽しんで情報提供できるようにしたいなって思っています。

もちろんブログという資産を残せたら最高ですが☺️💗

 

 

では、今回も最後までお読み頂きありがとうございました!