maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【愛用品】気持ちいくらいサクサク取れる毛玉クリーナー

ご訪問ありがとうございます。

 

『クローゼット収納のアイテム全公開!』も見て頂きありがとうございましたー!

simplelife-33.hatenablog.com

 

記事でもチラッと映っていた毛玉クリーナーについてご質問いただいたので、サクっとご紹介したいと思います。

 


4年程愛用しているテスコムの毛玉取りクリーナー。

f:id:simplelife_33:20210929091156j:image

見た目はなんて事ない普通の毛玉取りなんですが、これが毛玉はもちろん、毛玉予備軍みたいなものまでサクサク取れます!

思ってる以上にパワーがあります。

 

 

ただ、ワイヤレス・コードレスのこの時代には珍しく、充電式でも乾電池式でもなくコード式。

これはちょっと残念ですが、国内・海外両用タイプでAC100V–240Vの電圧地域で使用可能です(自動電圧切替式)

 

 

早速使ってみますね!

before

f:id:simplelife_33:20210929091201j:image

after

f:id:simplelife_33:20210929091204j:image

わかりにくいかな!肉眼ではかなり綺麗になってます!

 

サクサク取れるのがあまりにも気持ち良くて、このあと家族のあらゆるものに使いましたが、取れすぎて娘と夫の靴下に穴開けたのはここだけの話にしときます🤫

 

毛足を残す長さは3段階で調節可能。

f:id:simplelife_33:20210929091219j:image

この風合いガードのおかげで生地を傷めず、素材の風合いを守りながら毛玉をカットできます。

私みたいに靴下を手にはめてグリグリしたら穴開きます(--;)

 

毛玉はプラスチックのケースに溜まるからカパッと外して捨てるだけ!

f:id:simplelife_33:20211021124654j:image

靴下無駄にしてごめん!

 

\気になる方は是非/

 

 \数年でお洒落なものも増えますね/

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain