maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2ヶ月お手入れしなかった結果がコレ....です。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『夫婦円満について何も考えず書き出してみたら.....』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます。

 

夏休み期間中に出来なかった

洗濯槽のお掃除!

 

我が家ではすっかり定番の「カビトルネードNEO」を使ったら凄いことになりました😂

 

\前々回の記録/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\前回の記録/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

毎回同じような写真になってしまいますが、愛用しているのがこちらの洗濯槽クリーナー。

f:id:simplelife_33:20220907085554j:image

ドラックストアやスーパーでも手に入りますが、楽天のセット買いがお得なので今回の楽天SSでも購入しました。

 

 

\ドラム式用/

\縦型用/

 

\こちらからエントリーできます/

 

 

 

ドラム式用と縦型用は使用方法が少し違いますが、どちらもこのようにA剤・B剤と2袋入っています。

f:id:simplelife_33:20220907085548j:image

  • A剤(粉末)・・・過炭酸ナトリウム、抗菌剤
  • B剤(液体)・・・発泡促進剤

 

 

A剤を入れた後にB剤を入れるとこんな感じで発泡。

f:id:simplelife_33:20220907085600j:image

ドラム式はこの状態から通常運転するだけなのでとっても楽なんです☺️

 

今回は2ヶ月空いてしまったので温水コースで運転。ものの数十分後で終わりました。

f:id:simplelife_33:20220907085551j:image

つけ置きしなくていいので本当スピーディ。

小さい子供やペットと暮らしていると、突然洗濯物が増えてしまう事があるんですが、通常のクリーナーって半日以上かかるものが多いじゃないですか!

そんな時は洗濯槽のお手入れを始めてしまった事を後悔したりして....😅

 

でもカビトルネードNEOを使い始めてからはそんな不安もなくなり、いつでも安心してお手入れを始める事が出来ています。

 

洗浄後、排水フィルターを見てみるとぉ......

f:id:simplelife_33:20220907085603j:image

酷すぎてモザイクかけましたが、それでも伝わるこの汚さ!笑

 

古い歯ブラシである程度ゴミを取り除いてから丸洗いしてお手入れの完了です!

f:id:simplelife_33:20220907085557j:image

洗濯槽のお手入れをした事のない方、どのクリーナーを使っていいかわからない方は是非お試ししてみて欲しいアイテムです。

 

ちなみに縦型用は、汚れが目に見えるそうなので覚悟が必要みたいですよ😏

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村