maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

夫婦円満について何も考えず書き出してみたら....

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『6年愛用したイームズチェア(レプリカ)が壊れました...』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんばんは。

 

私事ですが、先月9年目の結婚記念日を迎えました。

当日はお友達とBBQをしていたので今年はこのまま何もないと思っていたのですが、週末素敵なホテルでお祝いをして頂きました。

 

サプライズはいくつになっても嬉しいです。

f:id:simplelife_33:20220906165352j:image

家族との時間。

美味しいご飯。

 

調子に乗って酔っ払い、ここ最近の毒素を少し出してしまいましたがお許しを頂きました😂

ごめんなさい。

 

 

若い頃…と言ってもそれなりに歳を重ねてましたが、何かあれば喧嘩になり険悪な時期もありました。

今思えば、相手に要求するばかり、されるばかりだったのだと思います。

 

まだまだ若い方で経験も豊富ではないかもしれませんが、相手に求めすぎない事は大切ですね。

それは思いやりにも繋がると思います。

 

 

お互い全く違った考え方の中で育ち、全く違った暮らしをしてきた赤の他人。

長く居れば考えも似てきますが、やっぱり自分にはないものに惹かれ尊敬して一緒になりました。

 

まず相手に何かを求める・望む前に、相手の求める事・望む事に向き合ってみる。すると自然と相手も応えてくれようと努力をしてくれます。

中には失敗もありますが、常識の範囲で許す事も必要。すると相手も許してくれることを知りました。

でもここで一つ!

喧嘩をした時は、男性が折れてくれるとすぐ平和になると思います。笑

冗談のような本音はさて置き、夫婦円満の秘訣は色々あると思います。

 

私たち夫婦にとっての円満は相手に求めすぎず、感謝の気持ちを忘れない事...かな。

 

思った事はきちんと伝える。

喧嘩してもその日に仲直りをする。

美味しいものを一緒に食べる。

共通の趣味は共有しつつ、一人一人の時間も大切にする。

 

あげたらキリがないですが、夫婦円満の秘訣にも正解はないと思います。

最近「これが正解!」「これはNG!」なんて言葉をよく目にしますが、それこそマンウントなんじゃないかなって感じる事があります。

 

何に対しても正解なんてないと思います。

 

そして人間なんだから今思っていた事も、明日になれば変わるかもしれません。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

それでいいのでは?

 

 

 

実は夫婦円満の秘訣についてリクエスト頂いたので、何も考えず書き出してみたのですが私には難題だったようです🙇‍♀️

f:id:simplelife_33:20220906230503j:image

という事で、

文章に合わずちょこちょこ写真をアップしましたが、とっても素敵なサプライズ記念日になしました。

一生一緒に...とは言わず、「また1年よろしくね」という会話も私達らしいかな。

 

結局自己満ブログなってしましましたが、最後までお読み頂きありがとうぎざいました!

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村