maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】浴室・・・思い切って捨てられなかったモノ。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【ドラム式用】つけ置き不要の酸素系洗濯槽クリーナー「カビトルネードNEO」を使ってみた結果・・・』もお読み頂きありがとうございましたー!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

さてさて、今日の断捨離祭りは「浴室」です!

f:id:simplelife_33:20220512113202j:image

 

 

 

まずは棚から。

f:id:simplelife_33:20220512113251j:image

備え付けの3段の棚は1つだけ残し、洗顔料、ヘアパック、お尻がツルツルになるスクラブを置いています。

家族と言えどみんな好みが違うので洗顔料は統一せず、各自お好きなものを使っています。

なので捨てはなし!

 

その下にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの詰め替えケースを。そしてここにもまた、お尻がツルツルになる石鹸が置いてあります。

f:id:simplelife_33:20220512113302j:image

夏前という事で、我が家の女性軍が必死にお尻のお手入れをしているのがお分かり頂けたかと思います🍑✨

という事で、ここにも捨てなし。

 

 

次は壁面に掛けてあるボディタオルや掃除用具です。

f:id:simplelife_33:20220512115403j:image

女性軍のボディタオルがボロッボロだったのでこちらは捨てました!(←ストックがなかったのにね。笑

 

 

掃除用具に関しては、大きめのブラシを使うのをやめ、バスルーム専用のマイクロファイバータオルを使うようになってから掃除が楽だし、掃除用具がシンプルになりました。

モザイクがかかっている小さめのブラシは、かなり広がりを見せてきたのでそろそろ交換しようと思います😅(←これまたストックがないの。

 

 

次は桶と折りたたみ式のテーブルです。

f:id:simplelife_33:20220512113254j:image

う〜ん.....桶が微妙なんですよね〜。

 

頻繁に使わないけど、寒い時期湯船のお湯をくんだり、小物の浸け置きにあると便利だし。

おチビちゃんが遊びにきた時はあった方がいいのかな〜。

う〜ん、とりあえずキープしておきます😅

 

 

 

バスチェアは必須。

f:id:simplelife_33:20220512113248j:image

 

 

そして、ここには息子のグッズが収納されています。

f:id:simplelife_33:20220512113300j:image

昔ながらの水鉄砲がいい味出してますねー😀

 

 

最後は天井近くのポールには、靴を洗うブラシ、風呂床にお湯を張るためのシリコン蓋、お風呂用ポスター。

f:id:simplelife_33:20220512113257j:image

全部いる!

 

って事で、今回はボディタオルと犬用の吸水タオルを捨て!新しく交換するだけなので断捨離というのかわからないけど記録しておきます。

f:id:simplelife_33:20220512130300j:image

断捨離って捨てるか捨てないか考えるだけで頭痛しますね。笑

次回からはもっとスパッと決断していきたいと思います!

 

 

エルちゃん用タオルはこれにしてみた🐕

 

 

\梅雨対策/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\浴室の収納アイテムはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お気に入り♡/

hinatalife.com

 

\座り心地抜群/

hinatalife.com

 

\購入/

hinatalife.com

 

\公式アンバサダー勤めています/

5000円以上(商品代金のみ)のお買物で一回ご使用可能な10%OFFクーポンです☺️
クーポンコード【mai310】
2022年5/1~2022年5/31まで
※クーポンは併用不可となります。

ご自由にお使い下さい✨