maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

「負のスパイラル」から抜け出して「幸せのスパイラル」へ。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【SDGsへの取組み】河田フェザーのリサイクル羽毛布団を試してみました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

負のスパイラルってありますよね。

昨日も育児で色々あり...、仕事でも色々あり...、極め付けは洗濯物にティッシュ。

 

ぎゃー!!!🤯

背筋が凍る思いです。

 

今ならどんな失敗も怖くない気がして、洋服のリメイクをしました。

f:id:simplelife_33:20221119083645j:image

少し丈が長かったのでお直しに出そうと思っていたんですが、勢いで始めた割にうまくいって得した気分(←単純

 

リメイクした洋服をクローゼットに戻した時、ふと手放すか悩んでいたダウンジャケットが目に入りフリマアプリへ出品。

f:id:simplelife_33:20221119090945j:image

金曜日の夜だったからかな?

リアクションが思いの外あったので、勢いに乗ってサイズアウトしたスパイクやブーツ、好みが変わって着なくなっていたジャケット、その他諸々出品したら小一時間で完売しました😲マジか❣️

 

もうこの時点で「負のスパイラル」があった事を忘れていたと思います。笑

 

この後もおうちのリセットや床拭きしたり、大量に頂いたバナナを冷凍したり、自分でも驚くほどルンルンしていました😂(←2回目だけど私って本当単純

f:id:simplelife_33:20221119083638j:image

※シュールな画像で失礼します。

 

幸せすぎる夢も見れたしなぁ🤤💕

 

 

生きていると負のスパイラルは誰しもが経験しうる事だけど、悪い出来事より良い出来事に目を向けると意外と簡単に抜け出せられるのかも!そんな風に思った1日。

 

何かに失敗しても、自分なら大丈夫!って自分を信じてあげたり、良い出来事(ポジティブな事)に目を向けてみたり、部屋の掃除をしてみたり。

自分の気持ち次第で「負のスパイラル」から「幸せのスパイラル」へ変わるんですね✨

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/