maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【愛犬エルちゃん】頭だけ黒いからカツラ被ってるみたいなの。笑

おはようございます🐶

 

 

昨日、月イチのトリミングへ行ってきました。

f:id:simplelife_33:20210903142222j:image

よく見かけるトイプーちゃんはレッドやアプリコット、最近はブラウンの子も多いかな。

そんな中、我が家のエルちゃんはシルバーです。

 

 

我が家に来た時は顔だけシルバー、頭や体はブラック。

f:id:simplelife_33:20210903082257j:image

毛が柔らかくて、コロッコロしてて、とても優しい目をしていました。 

か、か、可愛いすぎる♡

 

 

初めてシャンプーしたのが生後4ヶ月の頃。

f:id:simplelife_33:20210903082246j:image

まだまだ毛が柔らかくてフワフワ。

顔まわりだけカットしたので見た目は大きく、凄く成長した気がしたけど実際はガリッガリだったのを覚えています。

今でも痩せ型で3kg前後を行ったり来たりしています。

 

これは7ヶ月の頃。

とてもやんちゃな時期です。

f:id:simplelife_33:20210903082237j:image

まだまだ色ムラはありますが、グレーっぽくなってきて思っていた通りの変化。

 

 

この頃大変だったのがトリミング嫌い。

もぉ~嫌いで嫌いで連れて行くのも大変だったんです...。

 

時期的な問題もあるけど相性もあるよ。とアドバイスしてくれた友達に相談しながら今のサロンに行くようになりました。

 

 

生後10ヶ月頃↓

f:id:simplelife_33:20210903144556j:image

通い始めたサロンはカットが上手いのはもちろん、ワンちゃんへの接し方がとても心地よくて、「1歳になるまでは不安もあるけどすぐに慣れるから大丈夫ですよ!任せて下さい」と優しく声を掛けてくれました。

 

 

その言葉通り今ではサロンに行く時しっぽをあげてフリフリスタスタ🐩

トリマーさんの事が大好きなのが伝わります♡

 

 

↓生後11ヶ月。

f:id:simplelife_33:20210903082212j:image

体はほぼシルバーになってきました。

 

 

1歳1ヶ月。

f:id:simplelife_33:20210903082150j:image

 

 

1歳3ヶ月。

f:id:simplelife_33:20210903082140j:image

 

 

1歳10ヶ月。

f:id:simplelife_33:20210903082120j:image

 

 

2歳の誕生日↓この頃から全体的にシルバーになってきたな〜と思い始めてました。

f:id:simplelife_33:20210903082107j:image

「次のカットでシルバーになりそうだね〜 」って家族と話してたら半年後、頭だけブラックに戻ったとゆー。笑

 


2歳5ヶ月↓

f:id:simplelife_33:20210903083142j:image

……カツラやーん!笑

 

 

3歳↓

f:id:simplelife_33:20210903082419j:image

 

 

いつになったらシルバーになるんだろうね。

f:id:simplelife_33:20210903142839j:image

可愛いから何でも良いんですが、毛色の変化がこれからも楽しみなエルちゃんなのでした♡