maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【節電もできるスイッチ付タップ】ごちゃつきやすいテレビ周りの配線をひとまとめ!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

『【我が家のルール】月末は「書類の整理」・月初は「歯ブラシの交換と洗面所の掃除」と決めている理由。』も読んで頂きありがとうございました!

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

ちなみに月の半ばには「お風呂の念入りなお掃除」

今月は防カビくん煙剤やらなきゃと思っています。

 

 

 

さて、最近テレビ周りのコンセントがゴチャゴチャしてきたので、コンセント付タップを購入しました。

f:id:simplelife_33:20211102104327j:image

これこれ。

 

最近はおしゃれなものが増えていますが、地味に高くないですか??

私、こうゆうとこは結構ケチなので(笑)、スーパーでの買い物で貯めたポイントで買ってきました。

 

 

雷から節電機器を守る耐雷サージ機能付きで、LEDランプ仕様の独立スイッチが6個付いています。

子供達がゲーム機付けっ放しするから節電にもなるかな😏

 

 

まずはテレビ周りのコードやケーブルはクルクルと円状にゆるく巻き、結束バンドでまとめていきます。

f:id:simplelife_33:20211102104330j:image

 

コードやケーブルをまとめたらコンセントをタップに挿していきますが、ここで気が付いたことが☝️つ!

f:id:simplelife_33:20211102104325j:image

コンセントの口が上に付いているので、コンセントの線が山のように盛りあがってしまいました。

これは大失態😱

 

 

見た目をよりシンプルにするなら、上ではなく横タイプの方が良かったです!

同じメーカであればこれとか。

 

よりシンプルなものならこっちも良さそう。

 

ちっくしょ〜🤧

f:id:simplelife_33:20211102104332j:image

良い点としてはスリムなボディとスイッチのLEDランプが目に優しい緑色なところかな。

 

 

あと、裏面には壁面に取り付けられるフックの穴があるので、浮かせることができるのもメリットだと思います。(ネジは呼び径3.1×長さ16mm以上を使用)

f:id:simplelife_33:20211104092645j:image

後悔した点があったものの総合的には◎

 

気になっていたごちゃつきがなくなってスッキリしました✨

f:id:simplelife_33:20211104092702j:image

 

 

\こんなのもおしゃれ/

 

\コンセント口が変えられる!/

 

\今夜(4日)20時からお買い物マラソン始まるよ/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain

明日購入品まとめたいと思います。

 

 

\合わせて読んで頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\読者登録よろしくお願いします/