maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

“BenQ”集中力が上がる学習デスクライト

おはようございます。

 

『【IKEA】息子が楽しめる子ども部屋を目指して⭐︎.』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は息子のお部屋で愛用しているアイテムのご紹介です☺️

 

 

子供部屋で愛用しているデスク用ライト。

f:id:simplelife_33:20210812113427j:image

 

 

『BenQ Wit MindDuo』

f:id:simplelife_33:20210810143151j:image

集中力や目の疲れも結構変わってくるのでライトは重要だと思っていますが、こちらの製品は高レビューなのも納得。

性能がとても高いんです!

 


まずは組み立て方法。

f:id:simplelife_33:20210810143208j:image

開封すると本体と台座で2つに分かれています。

 

f:id:simplelife_33:20210810143216j:image

はい、出します。

 

 

①台座を安定した場所に置きます。

f:id:simplelife_33:20210810143509j:image

 

②台座の軸をランプアームの穴に挿入。

f:id:simplelife_33:20210810143531j:image

 

③プラスドライバーでネジをしっかり固定します。

f:id:simplelife_33:20210810143538j:image

 

移動した際に破損したり怪我をしたりする事がないようにネジはしっかり固定させました。

f:id:simplelife_33:20210810152529j:image

  • 電源コード→グレー
  • 電源アダプタ→ブラック

 

あとは電源コードを本体に差し込み、電源コードと電源アダプタを繋いだらコンセントに差し込んで準備完了です。

f:id:simplelife_33:20210810152541j:image

我が家のデスクはコンパクトなのでスタンドタイプにするかデスクに取り付けができるクランプタイプか悩みました。

 

こちらがクランプタイプです↓

f:id:simplelife_33:20210810152558j:image

こちらの方が見た目もスッキリ。

 

ただ、我が家はリビングで使う事も多々あると思ったので持ち運びできるスタンドタイプにしました。

色の明るさや温度はシーンに合わせて集中しやすい環境を作ってくれます。

 

f:id:simplelife_33:20210813084216j:image

※画像お借りしました

f:id:simplelife_33:20210813084305j:image

 

明るさはダイヤル上部の光で

  • 赤色→暗過ぎ
  • 緑色→適切
  • 青色→暗過ぎ

一目でわかるようになっています。

画期的ですよね!また、子供達の目に優しい明かりであるのも嬉しいです。

f:id:simplelife_33:20210813084553j:image

※画像お借りしました

 

USB充電機能も付いているので携帯の充電はもちろんですがタブレットでの勉強時に便利だと思いました。

f:id:simplelife_33:20210812103614j:image

これから色んな事を学べる子供。

大人になるまで大切に使ってほしいアイテムです☺️

 

 

\我が家の入学準備リスト/

f:id:simplelife_33:20211105135630j:image