maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【IKEA】息子が楽しめる子ども部屋を目指して✩.

こんにちは。

 

『使い道が豊富な無印のスチール工具箱』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

長らく息子の部屋作りをお休みしてましたが重い腰を上げてやっとこ再開しました。

今回はベッドという大物家具も作っちゃいます!

 

 

テーマは「息子にとっての夢の国(部屋)」

夏休み中に仕上がるように頑張ります✊

 

 

さて、早速IKEAで購入したリバーシブルベッド『KURA(キューラ)』です。

f:id:simplelife_33:20210807164959j:image

こちらは2箱でワンセット。

  1. パッケージ❶  幅27cm×高さ10cm×長さ206cm、重さが26.85kg。
  2. パッケージ❷  幅27cm×高さ9cm×長さ202cm、重さが20.50kg。

店舗買いの場合は車で持ち帰り出来るか調べておくといいですね。

※オンラインでも取り扱いしています

 

 

我が家では基本こういった組み立ては私の仕事。

f:id:simplelife_33:20210807165006j:image

パーツの多さに絶望しますが、組み立ては結構好きなのでやり始めるとそれはそれは男前。

 

ただ思っていたよりむずー。笑

汗だくで30分頑張ってこれです。

f:id:simplelife_33:20210807165003j:image

気づけば2時間経過。

ちょうど旦那さんが帰ってきたのでネジをきつ~くしめてもらいました。

 

 

ベッドをひっくり返す工程もそうですが、力に自信がある私でも結構大変だったので自信のない方は大人2人で組み立てる事をおすすめします。

f:id:simplelife_33:20210807165014j:image

そして、一緒に購入したIKEAのマットレス。

 

こちらはかための『MALFORS(マールフォルス)』

サイズは90×200cmです。

f:id:simplelife_33:20210807165018j:image

圧縮されコンパクトになっています。

 

メッシュなので通気性も良さそう!

ベッド周りは大好きなまいぜんシスターズのタオルケットとクッションを置きました。

f:id:simplelife_33:20210807165037j:image

リビングからカラフルなクッションがなくなって喜んでいるのはここだけの話です。笑

 

引きで見るとこんな感じ。

f:id:simplelife_33:20210808110051j:image

ベッドはハイベッドにして下にはIKEAのトロファストを置いたら秘密基地みたいになりました。子供ってこうゆうスペース好きですよね☺️

 

 

↓こんな風に2つ並べて置く事も出来ますよ~

f:id:simplelife_33:20210808120919j:image

 

 

逆にローベッドとして使うとこんなイメージ。

f:id:simplelife_33:20210808154458j:image

これはこれで可愛いです♡

 

ベッドの反対側にはデスクと本棚を並べました。

楽天で購入したねーねのお下がりデスクと本棚はニトリのカラーボックス。

f:id:simplelife_33:20210807165010j:image

白で統一感はあるけど、ベッド側に比べて木製が少ないのでちょっと物足りない気がしました。

 

そこで1階で使っていたホワイトボードを移動。

これもIKEAのものですが生産終了商品なので店舗に残っているもののみの販売みたいです。

f:id:simplelife_33:20210807165025j:image

統一感を出すならやっぱりIKEAで揃えた方がいいですね。

これから収納グッズや小物、ポスターを取り入れてさらに息子好みの部屋にしていきたいと思います!

 

 

続く……。