maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

諦めていた無印良品のソファーカバーが好みのカラーに変身する♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『100円ショップの「ドアポケット用アイテム」が家中で大活躍する予感』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

また、読者登録・スター・ブックマーク、とっても嬉しいです!

いつも支えてくださり本当に感謝しています☺️

 

 

今日はインテリアのお話です。

 

ブログでも何度か登場している我が家のソファー。

f:id:simplelife_33:20211213104146j:image

マイホームに引っ越ししたのを機に無印良品で購入しました。

 

引っ越し当初(2018年1月)白いソファーに憧れ『生成』のカバーを使っていたのですが、保育園から真っ黒になって帰ってくる息子&当時は愛犬が2匹いたので、洗ってもあっという間に真っ黒になる日々😅

 

それでも汚れたらわかりやすいなどのメリットもあったんですが、とうとう約1年半後(2019年8月)に新しいカバーを購入しました。

ただ、既に我が家のソファーは旧型ということで選べるカラーが2・3種類だったと思います。

f:id:simplelife_33:20211213125730j:image

※型番は座面クッションのカバーを外すと確認できます

 

 

無印良品のソファーを愛用している方や検討したことがある方ならご存知の通り、無印のカバーはグレー系の色味が非常に少ないんです!

それに加え2・3種類からしか選べないなんて。

モノトーンインテリアが好きだと躊躇しちゃう問題。

 

それでも座り心地は抜群なので好きな色味のソファーにすることは諦めていました・・・

 

 

そんな中、ハンドメイドでソファーカバーを製作しているCOMFORT WORKS(コンフォートワークス) さんで、ソファーカバーを作っていただけることになりました!!

※IKEAのソファーカバーも制作しています

 

comfort-works.com

 

 

同じように諦めていた方には嬉しい情報だと思います🙌

 

早速HPで色味を調べてみると、色味だけではなく素材も豊富だということがわかりました。

さらにサンプルは8枚まで送ってもらうことができます。

f:id:simplelife_33:20211213104149j:image

豊富な素材や色の中から選んだのはこちらの7種類。

 

子供や愛犬のことを考えた素材と、グレー系の色味を中心に選びました。

f:id:simplelife_33:20211213124449j:image

一つ一つ選ぶのが悩ましいという方は、まとめて選べるコースもあります。

例えば『ナチュラルカラーセット』『グレーセット』『リーズナブルセット』など。

 

 

\こちらからサンプルを注文できます/

comfort-works.com

 

 

 

サンプルは注文してから1週間以内に届きました。

選んだサンプルはこちらです。

 

 

コットンキャンパス

綿100%で柔らかな肌触り。

どんなお部屋にも合わせやすいベーシックな色からアクセントになる色まで、幅広く取り扱いされています。

f:id:simplelife_33:20220114085447j:image

こんな方におすすめ

  • 柔らかな肌触りをお求めの方
  • リーズナブルな生地をご希望の方

 

 

テクスチャーウィーブ

コンフォートワークスで扱う生地の中でも特に耐久性が高く丈夫な生地。

定番のグレーやベージュ系、インテリアのアクセントになる色まで豊富に取り揃えています。

f:id:simplelife_33:20220114085704j:image

こんな方におすすめ

  • ソファで長時間過ごされる方
  • やんちゃなお子様のいるご家庭
  • 耐久性のあるカバーをご希望の方

⚠️ポリエステル100%を原料とし、耐久性が高いことからテクスチャーウィーブはペットやお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめされていますが、猫ちゃんやわんちゃんで爪をガシガシするペットがいるご家庭には不向きのようです。

引っ掻きによる耐性は「テクスチャーウィーブ」より「スクラッチプルーフ」の方が断然に高く、爪で引っ掻くペットでお悩みの方はスクラッチプルーフがおすすめとアドバイスしていただきました。

 

 

イージークリーンブレンド

ナノコーティングが施されており液体が染み込みにくく弾いてくれるので、もしもの時もサッと拭き取るだけでOK!

柔らかな肌触りに折り目の光沢が美しい生地です。

f:id:simplelife_33:20220114085743j:image

こんな方におすすめ

  • 耐水加工のあるカバーをご希望の方
  • やんちゃなお子様のいるご家庭

 

 

スクラッチプルーフ

スエードのような触り心地。折り目が細かいのでペットが引っ掻きにくいのが特徴です。

ペットの毛の色に合わせて色選びをすればソファーについた毛も目立ちにくいです!

f:id:simplelife_33:20220114085857j:image

こんな方におすすめ

  • ペットの爪とぎでお悩みの方
  • 厚手の生地をご希望の方

 

 

ブラッシュコットン

上質なコットンのみを100%使用したブラッシュコットン。

柔らかな肌触りが特徴です。

折り目が非常に細かいので引っかかりなどが起きにくいのも嬉しいポイント!

ブラッシュコットンには防縮加工がされています。

f:id:simplelife_33:20220114085939j:image

こんな方におすすめ

  • 柔らかな肌触りをご希望の方
  • 柔らかい色合いをお好みの方

 

\無印良品のソファカバー/

comfort-works.com

 

\IKEAのソファカバー/

comfort-works.com

 

 

 

サンプルがあると実際にソファーに合わせて色味を確認できるので、イメージがとても湧きやすかったのと、素材も確認できたので安心しました!

f:id:simplelife_33:20211213105914j:plain

結構悩むと思ったんですが意外とすんなり決まって良かったです。

 

無印良品にはない色味と部屋の雰囲気がガラッと変わる色味を選んだのでカバーが届くのが楽しみ☺️

ちなみに娘の部屋にある体にフィットするカバーもオーダーしたので届いたらご紹介したいと思います。

 

\体にフィットするソファカバー/

comfort-works.com

 

またフォロワー様のためにコンフォートワークス様より、お得なクーポンを発行していただきました。

25,000円以上のお買い物の際に1,500円の割り引きを受けることができますので、良かったらお使い下さい🤲

クーポンコード【MAI1500】