maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

100円ショップの「ドアポケット用アイテム」が家中で大活躍する予感。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【リピ買い】IKEAのプラスチック袋「ISTAD(イースタード)」が便利!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

なくなりかけてたプラスチック袋も買えたということで、今日は下味冷凍食材を作ろうかなって考えています😉

 

料理苦手だけど頑張ってく♡

 

 

あ、料理といえば冷蔵庫!

つい最近、冷蔵庫を整理するのにいいアイテムを見つけました。

f:id:simplelife_33:20220113092850j:image

調味料が沢山あって見にくいかもしれませんが、新しいアイテムを2つ取り入れてみました!

 

それがこちらです。

f:id:simplelife_33:20220113092915j:image

左側が薬味などを収納できる冷蔵庫ミニポケット、右側がごちゃつきやすいポケットを仕切ってくれる冷蔵庫用ポケット仕切り。

しかも伸縮タイプー!

どちらもFLET'S(フレッツ)という100円ショップで購入しました。

 

今までも仕切りを使っていたんですが、長さがもう少し欲しいと思っていたんですよね。

f:id:simplelife_33:20220113092912j:plain

ちなみにこちらのアイテムも100円ショップで購入。

今回購入したミニポケットと同じメーカー「イノマタ化学」のドアポケット用仕切り(2個入り)です。

 

\楽天にもありました/

 

\今回購入したミニポケット/

 

 

長さが欲しかったのは上段のこのポケットです。

f:id:simplelife_33:20220113092845j:image

奥行きがあるので短いものだと奥に収納しているものが、あっち行ったり〜・こっち行ったり〜。

でも、伸縮タイプの仕切りを使うことで固定させることが出来ました☺️

 

ちょっとのことなんですが、このちょっとが解決できるだけでワンアクションも...ツーアクションも...減らすことができるので嬉しいです。

 

 

続いてミニポケットです。

基本的にわさびやからしの使い切りタイプはその都度使うか、残ってしまったらドレッシングやソースを作ってできるだけすぐ使い切るようにしています。

それでも残ってしまう小袋調味料のために特等席をご用意!笑

f:id:simplelife_33:20220113092848j:image

今は少ないので内側につけて仕切りのように使っていますが、多くなってきたら外側につけてスペースを増やすこともできます。

 

こんな感じ。

f:id:simplelife_33:20220113100146j:image

SNSで一時期話題になったドアポケットの仕切り。

 

冷蔵庫はもちろんですが冷蔵庫以外の場所でも使えました。

例えば醤油やみりんなどの液体調味料も、こんな感じでボックスに仕切りをつけたら出し入れしやすく片付けやすくなります。

f:id:simplelife_33:20220113101921j:image

さらにすっきりとした印象に。

 

アイディア次第でどこでも使えるので、ストレスを感じる場所を見つけたら取り入れていこうと思います☺️

 

 

  \100点/