maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【リピ買い】IKEAのプラスチック袋「ISTAD(イースタード)」が便利!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【洗面台のお掃除】定期的に掃除したくても思い通りにできない時もある!できる時にしたらいい!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日は久し振りにIKEAへ行ってきました。

見て回るだけでもワクワクするIKEAですが、コロナのこともあるので今回はショールームは避け、入り口からレストランへワープ。

 

お目当のプラスチック袋だけ購入して帰ってきました。

f:id:simplelife_33:20220112091630j:image

安くて可愛いプラスチック袋『ISTAD(イースタード)』

ジップロックのフリーザーバックのようにジッパーが付いていて、食品保存や冷凍保存でも使用することができます。

 

\IKEAの公式サイトへ/

www.ikea.com

 

中でもリピートしているのが「ターコイズ&ライトターコイズ・30ピース(写真左)」と「グレー&ホワイト・50ピース(写真真ん中)」。

f:id:simplelife_33:20220112091613j:image

2種類のサイズが1セットになっていてどちらも一箱299円(税込)です。

袋の間には仕切りがついていたり、箱のパッケージも可愛いので私は蓋を切り取ってこのまま使っています。

 

 

大きめサイズ「ターコイズ&ライトターコイズ」のセットは6Lと4.5Lが15枚ずつ入っています。

f:id:simplelife_33:20220112091628j:image

6L(左)は主に大人用。

お出かけの際の着替えを入れたり、アウトドア用品を入れたり、スニーカーを入れたりしています。

旅行や出張、ゴルフやジムなどの着替えを持ち運びする時に大活躍です。

※スニーカーはサイズによって入らないものもあります(今回入れているのは27cmのスニーカーです)

 

4.5L(右)は主に子供用。

習い事のユニフォームや着替えなどを入れています。

 

セット内容

  • 6L    (28.5×41cm) 15枚
  • 4.5L (27×34cm) 15枚

 

 

 

続いて「グレー&ホワイト」のセット。

こちらは2.5Lと1.2Lが25枚ずつ入っています。

f:id:simplelife_33:20220112091633j:image

モノトーン好きさんは持ってる率高めのデザインですよね♡
 

セット内容

  • 2.5L (24×26.5cm) 25枚
  • 1.2L  (20.5×20.5cm)25枚
 
 
我が家では水着を収納する時に使ったり、旅行の際にはアメニティやコスメを入れたりしています。

f:id:simplelife_33:20220112091625j:image

 

出し入れもしやすく、透明なのでどんなものが入っているかパッと見てわかるのも嬉しいポイントです!

f:id:simplelife_33:20220112091618j:image

 

ペーパーナプキンにもぴったりでした。

f:id:simplelife_33:20220112091635j:image

そして、ISTAD(イースタード)の特徴は、食材をより長く新鮮に保つ二重のジッパー付き。

 

液体も漏れることなくしっかりと密封できますし、冷凍保存にも使えます。

しかも50°Cまでの食材を入れることもできるんです!

f:id:simplelife_33:20220112101826j:image

野菜やお菓子などに使った場合は、裏返しにして手洗いしそのまま完全に乾かしてから繰り返し使っています☺️

 

 

本当万能!

f:id:simplelife_33:20220112091611j:image

こちらはキッチンの引き出しに収納しています。

 

そして今回気になって買ってきたのが『HOPSPARA (ホプスパ)』

f:id:simplelife_33:20220112091620j:image

こちらもISTAD(イースタード)と同様、食材を入れられるフリーザーバック。

ジッパー付き・繰り返し使える・冷凍保存に使用可能、50ºCまでの温かい食品も入れられる.....。

 

ここまで一緒なのになぜ名前が違う?

 

気になって一枚手に取ってみると薄.....い?

若干の違いですがモノによっては破れてしまいそうな気がしました。

 

とは言っても使ってみないことには何とも言えないですね!

f:id:simplelife_33:20220112091616j:image

私は愛犬の餌やおやつ、公園に行く時の救急袋に使いたくて買ってみたんですが良き良き!

充電器や試供品入れにも使えそうです。

 

子供用のマスクが入れば尚更良かったんですがギリッギリ.......

f:id:simplelife_33:20220112104032j:image

何枚も重ねて入れたら使いにくそうなのでこれはなしですね!笑

 

HOPSPARA (ホプスパ)も箱ごとキッチンにしまって今回のご紹介はおしまいです☺️

f:id:simplelife_33:20220112091623j:image

IKEAの小物もオンラインショップで購入することが出来ますが配達エリアによって送料が変わってくるので楽天やアマゾンの方が安場合も。

どちらにしても交通費や手間を考えると通販での購入の方が安い場合もありますね☺️

 

 

\参考までに/

 

 

\IKEAの愛用品/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com