maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

雑貨を増やさないために『ここに入るだけ』と決めてます。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

リビングの飾り棚をハロウィン仕様にディスプレイしました。

f:id:simplelife_33:20211004162024j:image

小物は数年前に買った100円ショプのもの。

シンプルですがこのくらいがちょうどいい我が家です。センスがないだけ。

 

ハロウィンやクリスマスになると毎年可愛いアイテムが販売されワクワクしますが、買いすぎてしまうと物が増える原因になるので収納できる場所を決めています。

 

「ここに入るだけ」と決めて収納しているケースは、無印のPP衣装ケース引出し式(大)。

  • 引き出しのサイズ・・・40×65×24cm

f:id:simplelife_33:20210929091906j:image

さらに引き出しには、ダイソーの積み重ねボックス(大)深型サイズが4つぴったりなので仕切りとして使っています。

  • 積み重ねボックスのサイズ・・・幅15×奥行き22×高さ16.9cm

 

クリスマスグッズ、ハロウィングッズ、節分グッズなどイベント毎に分けて収納。

f:id:simplelife_33:20211004164204j:image

 

出しやすく片付けやすいように買った時の箱等は処分し、飾り終わったらお手入れしてそのままポイッとしたり透明の袋に入れて保管しています。

f:id:simplelife_33:20211004164216j:image

 

持てる量を決めているので使い回しのできるアイテムを厳選していますが、中でもレターバナーは買って大正解なアイテム。

f:id:simplelife_33:20211004165210j:image

誕生日やイベントにはもちろん、メッセージなどの好きな文字を繋げてマステでぺたりと貼れる手軽さが気に入っています。

 

 

f:id:simplelife_33:20211004165213j:image

フォントによって雰囲気がガラリと変わるので、どれにするか悩んじゃいますねー!

 

\可愛い/

 

悩んだ末私が選んだんのは、スウェーデンのブランド『OMM – DESIGNS』のものです。

 

\詳細はこちら/

 

 

ペーパーファンやバルーンと合わせると可愛いです。

f:id:simplelife_33:20211004165218j:image

息子も可愛い.....(親バカ)

 

でもね、アルファベット99枚・記号23枚あると、使っているうちにごちゃごちゃして来てバナー作るのが面倒になってくるんです。

そこで、余っていたDVD用ポケットに収納ところ、これが正解。

f:id:simplelife_33:20210929091857j:image

アルファベットを探しやすくなって、勝手がとても良くなりました。

 

ついつい買ってしまいがちなアイテムも「ここに入るだけ」と決めて買いすぎ防止!

f:id:simplelife_33:20211005072815j:image

収納ケースは和室の押し入れに置いています。

気が向いたら玄関のディスプレイも変えようかな。

 

 

\和室の押し入れに収納してるもの/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

\愛用品等はこちら/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain

 

\始まりました/