maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【洗面台のお掃除】定期的に掃除したくても思い通りにできない時もある!できる時にしたらいい!

ご訪問ありがとうござます。

 

『【高校生のお部屋】お洒落なマガジンラックに推しの本を飾ってみる♡』もお読み頂きありがとうございます。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日の出来事。

いつものように歯磨きをしようと三面鏡を開くと、歯ブラシホルダーが取れかけていることに気がつきました。

f:id:simplelife_33:20220111090110j:image

よーく見たら歯磨き粉も垂れて固まっているし😂

アイテムもごちゃついてきたし......。

 

月一で掃除しようと思っていても疲れていたり、忙しいとできない時も多々あります。

 

「ここまできたら掃除するか✊」

そんな時はこんな流れで掃除を始めています。

 

三面鏡の中のものを全部出し、棚などのパーツは丸洗い。

ウタマロクリーナーで中を水拭きしたらよーく乾燥させておきます。

f:id:simplelife_33:20220111090105j:image

完全に乾燥させたら、空っぽになっているアイテムがないか・使っていないアイテムがないかチェックしながら戻していきます。

 

右側は主人のスペース。

f:id:simplelife_33:20220111090102j:image

 

右側は娘のスペース。

f:id:simplelife_33:20220111090108j:image

真ん中は家族の歯磨きセットと私のスペース。

これで元どおりです☺️

 

今朝の出来事。

掃除あるあるだと思いますが、三面鏡を掃除した事で引き出しの中の埃や髪の毛がやたら目につきました。笑

f:id:simplelife_33:20220111100019j:image

「よし、今日の小掃除はここだー!」

 

中身を全部出し、コードレスクリーナーで埃と髪の毛を吸い取ります。

f:id:simplelife_33:20220111100002j:image

ゴミが取れたらウタマロクリーナーで水拭きして、仕上げにパストリーゼ(アルコール除菌)。

完全に乾いたら、ここも使っていないものがないかチェックしてから元に戻していきます。

 

 

\すっきり〜!/

f:id:simplelife_33:20220111100121j:plain

生活をしていれば汚くなるし、生活感が出るのは当たり前。

でもモノの定位置さえ決まっていれば、気が付いた時にサッと掃除をしてリセットできます☺️

 

さーて、今日も頑張るぞー!!!

 

 

 

\収納アイテムはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\月一で掃除するのが理想/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain