maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【ウタマロクリーナー】水垢も綺麗に落とす万能クリーナー

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は掃除曜日。

洗面台を念入りにお掃除しました。

 

\家事のルーティンはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

洗面台は狭いので時間もかからず綺麗になります。

だから達成感も出やすい場所なんです☺️✨

 

さてさてお掃除開始!!

f:id:simplelife_33:20211025102305j:image

洗剤などは、いつでもサッと掃除できるように洗濯機にセリアの「何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック」を活用して収納しています。

 

掃除グッズは左からパストリーゼ(アルコール除菌)、ウタマロクリーナー、マイクロファイバークロス(バスルーム用)。

px.a8.net

 

 

 

 

そして最近、洗面所用の洗剤をホームリセットからウタマロクリーナーに戻しました。

やっぱり鏡のウロコにはウタマロの方が良い気がします。

f:id:simplelife_33:20211025102310j:image

ウタマロクリーナーを気になるところに噴きかけ、マイクロファイバークロスで拭き取るだけ。

 

これだけで綺麗になりますよ✌️

f:id:simplelife_33:20211025102312j:image

 

洗面ボウルもよく見ると水垢がいっぱい。

ここも同じようにウタマロクリーナーを何プッシュか噴きかけて丸洗いしました。

f:id:simplelife_33:20211025102314j:image

 

汚くてすいません😅

f:id:simplelife_33:20211025102302j:image

 

\ぴっかーん/

f:id:simplelife_33:20211025102300j:image

見事洗面台の水垢も黒ずみも取れ、綺麗になりました!

 

仕上げは洗面台全体をパストリーゼでアルコール除菌。

f:id:simplelife_33:20211025102307j:image

このままの流れで、家全体のドアノブも除菌してきました。

 

ちょっとした汚れならマイクロファイバークロスだけで汚れが落ちるので、普段はササっと洗い流すくらいにしています。

f:id:simplelife_33:20211025102317j:image

うん!達成感っ☆

 

\洗面所収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\パジャマと下着収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\月初めのルーティン/

simplelife-33.hatenablog.com