maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

見慣れたリビングが大変身しました!!

ご訪問ありがとうございます。

 

『「来客用の食器」という固定概念を捨てて我が家らしいおもてなしを・・・』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は、はてなブログさんの

今週のお題「現時点での今年の漢字」に答えてみたいと思います☺️

 

私が思う現時点での漢字は今のところ

『変』!!

f:id:simplelife_33:20220126161657j:image

理由はいくつかありますが、やっぱり1番は見慣れたリビンングが大身したから!

 

 

あと数日でマイホームに引っ越しして丸4年になりますが、1年目は理想を追い求め、2年目は暮らしやすさを求めてきました。

3年目は「おうち時間」が増えたことで居心地の良さを重視。

4年目はいい意味で適当だったと思います。笑

 

収納方法も入居してからあまり変わらずインテリア熱も下がってきたところで、5年目は『変化』を求めようと思いました!

 

 

そんな時に出会えたのが、ハンドメイドでソファーカバーを製作しているCOMFORT WORKS(コンフォートワークス) さんです。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

メーカー・ブランド問わず全てのソファカバーをハンドメイドで製作していますが、無印良品・IKEA・unicoなどのソファカバーなら商品名・型番があればスムーズにオーダーすることができるんです!

 

無印良品のカバーはグレー系の色味がとても少ないので食い入るようにHPをチェック。笑

早速サンプルを頼みました。

 

comfort-works.com

 

サンプルは8枚まで送ってもらうことができ、注文してから1週間程で届きます。

その中から選んだのが「イージークリーンブレンド」というナノコーティングが施されている素材です。

 

comfort-works.com

 

液体が染み込みにくく弾いてくれるので、もしもの時もサッと拭き取るだけでOK!

シワも付きにくく柔らかな肌触りがとっても気持ちよくて寝心地も抜群でしたー🥺✨

f:id:simplelife_33:20220126161655j:image

光の入り方や角度によってグレーに見えたり薄いブルーに見えたり、とても綺麗な珍しい色味♡

  • カラー : Stone

 

 

さらに「体にフィットするソファ」カバーも同じ色味でオーダーしました。

ストレッチの部分は汚れることを覚悟でホワイトにしてみましたが......

 

可愛い〜🥺

f:id:simplelife_33:20220126161700j:image

息子が生まれる前から使っているのでボロボロだったんですがこんなにも蘇るなんて✨

処分しなくて良かったです😍

 

\体にフィットするソファ用カバー/

comfort-works.com

 

 

せっかくソファが生まれ変わったので、この際ラグも新調しちゃいました!

\こちら/

あまり柄物を選ばないのでとっても新鮮。

家族にも好評でした〜😆

ラグは届いてから4日くらい臭かったんですがようやくニオイがなくなってきています。

 

インテリアを変身させたい!!と思った時はソファカバーを変えてみませんか?

大きな家具がガラッと変わると、想像以上に変化がありますよ♡

 

 

\さらに/

フォロワー様のためにコンフォートワークス様よりお得なクーポンを発行していただきました。

25,000円以上のお買い物の際に1,500円の割り引きを受けることができますので、良かったらお使い下さい🤲

クーポンコード【MAI1500】