maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【ダイソー】ごちゃつく配線をすっきりさせて生活感をなくす技!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【玩具収納】失敗から学んだこと。』も読んで頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日は久し振りにお出かけするのでワクワク♡

という事で、サクッと書いていきたいと思います。

 

以前載せたこの写真。

f:id:simplelife_33:20210916133804j:image

家電コード(配線)がすっきりしてるー!とコメント頂いたのでご紹介させて下さい。

 

まずはbeforeから↓

f:id:simplelife_33:20210916133554j:image

白い壁に黒い配線が目立ってごちゃついて見えてました。配線って生活感がでるから、お洒落家電なら尚更拘ってもらいたいと思っていますが...

 

これを簡単に解決してくれたのがダイソーで売っているコード付タップとマスキングテープです。

f:id:simplelife_33:20210916133625j:image

幅の広いマスキングテープは文房具コーナーではなく工具売り場に売っていました。

 

シンプルなコード付きタップは白色でスイング式を選びました。

f:id:simplelife_33:20210916133631j:image

そしてこのコードを、マスキングテープで固定するだけ😲

コードはきつめに固定せずある程度緩やかなカーブで固定しています。

 

幅が足りなかったので上下で2枚重ねして貼り付けたけどワンサイズ大きい幅も売ってたのでそっちの方が良さそう。

f:id:simplelife_33:20210916133637j:image

まー……近くで見なければ気にならない仕上がりです。

 

隠れた電源タップはここ。

f:id:simplelife_33:20211110131134j:image

ちょっとしたことで生活感をなくすことができました。

 

あ!

そろそろクリスマスツリーを出したいからここの配置も変えなきゃいけないことに今気がつきました(^^;;

こちら去年の写真↓

f:id:simplelife_33:20211110132123j:image

・・・・どうしよ〜😂

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain